人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's voice


MAYAのひとりごと
by artmodelmaya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
artmodel MAYAのホームページ
当ブログの絵画、スケッチ、写真等の画像、文章の著作権はすべてMAYAに帰属します。許可なく無断転載・複製、配布をすることはできません。


YouTube Private album



Youtube 不思議な旅人



Private album2



Museum +Coming Soon...+01



Private album3



YouTube action portrait



YouTube Magic Hour



Youtube 二十四のつぶらな瞳



Youtube エンジェルロード



ブログランキング


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

人気blogランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Receipt

Receipt_f0085321_1653597.jpg
カーテンを通して外の光が透けて明るい。
今日も晴れてるみたい。
仕事も暇だし、無理矢理外まわりの用事を作って愛車に飛び乗る。

街はジンチョウゲの香りに満ちてる。
長いこと、タバスコやチーズを切らしていたので市場へ向かってみる。
MAYAは市場が好き。
暫くその街に滞在するなら、大概、市場を覗いてみる。

夜見る夢の中にも、市場はよく登場する。
行ったこともない国の市場を徘徊してる。前世の記憶か、幽体離脱か?

安いので予定外の食材をあれこれ買って、チープなイタリアンレストランで軽く食事をとる。
ヨーロッパも日本も、イタリアンかチャイニーズレストランなら安上がりだ。

食後、暇つぶしに買物のレシートを見てみると、何やら細かく書かれてる。
何なに?、レシート2000円分で抽選券に交換(何の抽選券だろ?)毎月20日はレジ袋不用なら5%割引(へー、そりゃお徳だ)。
レシートをそんなにまじまじと見たことがなかったが、面白いじゃない?
なるほど、世の主婦の皆さんはこういったちょっとしたお徳情報を利用して、家計のやりくりしているのだろうな。
MAYAもあやかってみようかな。スケジュール帳に「〇月△日、☆店割引デー」…なんて!?
☆挿絵写真は「やっぱ、イタリアンっしょ!?キューピー」
先日の会食で頂いたパエリャなのゆ。

by artmodelmaya | 2007-02-20 16:16 | 日常のちょっとした出来事
<< 街路樹は花盛り Desire >>