人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's voice


MAYAのひとりごと
by artmodelmaya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
artmodel MAYAのホームページ
当ブログの絵画、スケッチ、写真等の画像、文章の著作権はすべてMAYAに帰属します。許可なく無断転載・複製、配布をすることはできません。


YouTube Private album



Youtube 不思議な旅人



Private album2



Museum +Coming Soon...+01



Private album3



YouTube action portrait



YouTube Magic Hour



Youtube 二十四のつぶらな瞳



Youtube エンジェルロード



ブログランキング


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

人気blogランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

第三回移動写真展レポート

第三回移動写真展レポート_f0085321_17425991.jpg
第三回移動写真展 Artmodel MAYA Exhibition 「ANTHOLOGY」、会場のphotographer's bar MOMENT OF TRUTHさんのご厚意により、会期延長を頂いておりました。
先日、1月15日に無事最終日を迎えることができました。
沢山の方にご高覧頂きまして、本当にありがとうございました。

写真展開催の度に、毎回コラボさせて頂く写真家さんのご紹介を、撮影時のエピソードを楽しく盛り込んでブログに書かせて頂いておりました。
今回は全くそれに触れず、ただ写真家さんのご経歴のみ羅列したのは、輝かしい受賞歴を誇る為ではありません。

写真展開催に向けて準備中に、今回のコラボ写真家Kadota氏と昨年9月4日のメールを最後にぷっつりと連絡が途絶えました。
会場、DM、写真集発行の詳細等はほとんどまだ企画の段階であり、本来なら互いに遠方故、メールや電話で連絡を取り、確認し、煮詰めていくべき行程の一切を独行せねばならなくなりました。

氏は、初めてお会いした時から闘病中の身でありました。
進行する病気を真摯に見つめながら、精力的な作品制作を続けておられました。
わたしは彼の撮影をお請けする為に何度海と空を超えたのか、数え切れません。

彼の細やかで親しみ深いメールの文面に誤字脱字の乱れが見られ始め、モバイルを通じての意志の疎通が全くできなくなる日がいつかくるなどと考えたくない気持ちと、現実の狭間で、拠所のない孤独感に襲われました。
膨大なデータを氏から譲り受けたものの、わたしひとりで何ができるのだろうと。

いえ、わたしはひとりではありませんでした。
写真展会場をご提供くださったphotographer's bar MOMENT OF TRUTHのオーナーさんご夫妻、選考した写真を次々にデザイン処理してくださったデザイナーさん、遅れに遅れていたDMの制作にあたってご尽力くださった方々、搬入、展示を手伝ってくださったカメラマンさん。
何より、氏は病床の身であっても、わたしを信じて吉報を待っていてくださる。

氏のご家族、お弟子さんと会期直前にに連絡が取れ、お弟子さんが送ってくださった氏のお写真(眠っておられるお顔の写メでしたが)を励みに、どうにか、ホントにどうにか開催の運びとなりました。

写真展終了と共に早くご御礼、報告せなばならなかったのですが、わたしの自己管理力のなさから大きく体調を崩してしまい、今日に至ってしまいまい、申し訳ありません。

皆様のご協力、ご支援の賜物です。
本当にありがとうございます。

早く健康を取り戻してモデリングに励み、作品発表を続けたいと思います。 

■珠玉裸婦写真集「ANTHOLOGY」
企画、制作 /OFFICE MAYA
撮影/Takuya Kadota
カラー、20頁
ハードカバー/サイズ : 188mm×188mm×7mm
ケース入り/
単価 : ¥3,980 (消費税込み)

販売中。
お申し込みは下記メルアドまで!
artmodelmaya@hotmail.com
                      

by artmodelmaya | 2008-01-28 17:47 | Museum news flash
<< 立春 春が待ち遠しい >>