maya's voice


MAYAのひとりごと
by artmodelmaya
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ帳
artmodel MAYAのホームページ
当ブログの絵画、スケッチ、写真等の画像、文章の著作権はすべてMAYAに帰属します。許可なく無断転載・複製、配布をすることはできません。


YouTube Private album



Youtube 不思議な旅人



Private album2



Museum +Coming Soon...+01



Private album3



YouTube action portrait



YouTube Magic Hour



Youtube 二十四のつぶらな瞳



Youtube エンジェルロード



ブログランキング


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

人気blogランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
人間関係・幸せな友情のた..
from 人間関係
日々日記
from 日々日記
キューピー
from たびちゃん、ゆらゆら
c窶册st un cha..
from たびちゃん、ゆらゆら
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:alcohol( 5 )


蒼い光に魅かれる

f0085321_2145325.jpg
あの人のオーラの色がブルーだから・・・ということでもないのだけれど、蒼い色の光が好き。

今回の写真展会場のBar、「MOMENT OF TRUTH」でMAYAのお気に入りのカクテルはチャイナブルー。
飽きもせず注文してはキューピーお写真を撮り貯めてる。
明日は会場に顔を出せるかもしれません。
何時になるかわからないけど・・・。

■Artmodel MAYA Exhibition 「ANTHOLOGY」
photo by Takuya Kadota
2007.12.15(sat)-12.31(mon)
photographer's bar MOMENT OF TRUTH

大阪市中央区東心斎橋1-15-22 KSビル3階
℡ 06-6241-2826
営業時間:PM7:00~AM2:00
定休日:日祝日
ホームページ www.c-sfactory.com/

■珠玉裸婦写真集「ANTHOLOGY」
企画、制作 /OFFICE MAYA
撮影/Takuya Kadota
カラー、20頁
ハードカバー/サイズ : 188mm×188mm×7mm
ケース入り/
単価 : ¥3,980 (消費税込み)
[PR]

by artmodelmaya | 2007-12-24 21:56 | alcohol

月は満ち・・・

f0085321_23534557.jpg
今夜は満月。
まんまるお月様の光を浴びて、キューピーMAYAはとにかく会いたい人に会い、行きたい所に出かけ、満月のお祭りです!

写真家のD氏と大阪はミナミの東心斎橋にある、Photographer's Bar「MOMENT OF TRUTH」に行って参りました。
住所:大阪市中央区東心斎橋1-15-22
tel&fax:06-6241-2826
営業時間PM6:00~AM2:00
7月よりPM7:00~に変更

写真を撮る人も撮らない人も、写真をキーワードに飲むことも語ることも観ることも聞くことも楽しめてしまうなんともお得な隠れ家です。
☆挿絵写真は「カクテル・チャイナブルーキューピー」
[PR]

by artmodelmaya | 2007-06-30 23:55 | alcohol

ラ・ビ・アン・ローズ

欧州ではミネラルウォーターの種類もお値段も様々ですね。かえって紙パックのワインの方が安上がりです。
発泡性のお水が最近日本でも安価で求めることができるので、つい、懐かしくてこの夏はけっこう飲みました。

大概のワインには次亜硫酸ナトリウムが酸化防止剤として使われますが、コルク栓を抜いてすぐ飲用すると敏感な粘膜を痛めかねません。
せめて開栓後1時間は放置してから飲むようにしています。

紙パックワイン・・・、箱ワインで酸化防止剤無添加のものも格安で手に入るようになりました。
でも、よく見てみるとアルコール度数がかなり低め。
これでは酒量が増えて経済的にもあまり変らんなあ・・・と思いつつ、少し遠方でも遅くまで開いているスーパーマーケットまで足をのばしてわざわざ買いに行きます。

パンとチーズとワイン、そして薔薇の花があれば、正にラ・ビ・アン・ローズですね。
パンも強引にイーストで膨らませたものではなく、天然酵母のハードなものがよく似合います。

チーズはブルーチーズが好きで、山羊のチーズはどうも苦手です。

涼しくなってきたので、熱気にやられて花が萎れることもなくなってきたことだし、お気に入りのワインとチーズを調達してきて、パンは自家製酵母で久々に焼いてみようかな・・・。
[PR]

by artmodelmaya | 2006-09-28 01:53 | alcohol

秋のお酒

熱中症を起こすのではないかしらと懸念された今夏の厳しい暑さも過ぎ、朝夕どころか日中も寒いと感じるくらい、秋が深まってきています。

今夏、MAYAがはまっていたのはクラシックビール。
これをトマトジュースで割る。
発泡酒や黒ビールでは不向きです。

冷たいビールがさほど欲しくなくなり、そろそろスピリッツが恋しくなってきました。

お目覚めに濃い目に入れた紅茶はミルクと黒砂糖で頂いて、ポットに残ったお茶は冷ましてとっておきます。
今朝のオリジナルブレンドはセイロン系とアールグレイ。
夜、これを黒糖酒で割ってみたら、ベルガモットの香りも爽やかな素敵な呑み口となりました。

もっと寒くなってきたら、ホットでいただきます。

MAYAのお気に入りのスピリッツはサトウキビベースのラムや黒糖酒、芋ベースなら、屋久島産が好きです。
ビールやワインよりチープシックに楽しめるので、秋の夜長に似合う、強い味方です。
[PR]

by artmodelmaya | 2006-09-15 02:18 | alcohol

オリジナルカクテル

ベースはジンで構わないのですが、わたしはジンが少し苦手なので、ホワイトリカー、焼酎で充分です。
何故、ジンが苦手なのか、それはジンがオス猫の匂いがするからです。

オス猫の匂いって、松脂の匂いに似ています。
マーキングをする時のオス猫の出す分泌液の匂いは強烈です。
以前、どこぞの迷い猫が、何ゆえにか、わたしが買ってきたばかりのセーターにしっかりマーキングして行ったことがありまして、それはやけにべとべとしていて、一回や二回洗濯したぐらいでは、その強烈な匂いは取れませんでした。

松脂くさい匂い・・・、ジンとオス猫の匂いは似ています。

人間のオス・・・、男性の中にはオス猫の匂いにそっくりな匂いの人がいまして、でも、これはメス猫のわたしにとっては実にいい匂いで、この匂いを嗅ぐと猫にマタタビを与えたごとく、わたしの腰は砕けてめろめろになってしまうのです。

・・・と、話が又、匂いフェチの話題にそれてしまいそうなので、元に戻して。

焼酎は麦でも、芋でもなんでもいいです。
これをお気に入りのカクテルグラスにグラス半分ほど。
100パーセントオレンジジュースで割れば、オレンジウォッカ風カクテル。
100パーセントグレープジュースで割れば、見た目はまるで赤ワイン風カクテル。
無添加ヨーグルトドリンクで割れば、ミルキーな中にも爽やかな後口のヨーグルトカクテル。
MAYA特製の枇杷の種酒で割れば、健康にも良い琥珀色のカクテル。

コーヒー酒を作ろうと思っていますので、それで割ったらコーヒーの香りも芳しい、ビターなカクテルができることでしょう。

そんな調子でMAYA'S BARではカウンターの中のMAYAママが、たったひとりのお客MAYAに、その日の気分カクテルを作ってさしあげるのでした。
[PR]

by artmodelmaya | 2006-06-13 01:34 | alcohol