maya's voice


MAYAのひとりごと
by artmodelmaya
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ帳
artmodel MAYAのホームページ
当ブログの絵画、スケッチ、写真等の画像、文章の著作権はすべてMAYAに帰属します。許可なく無断転載・複製、配布をすることはできません。


YouTube Private album



Youtube 不思議な旅人



Private album2



Museum +Coming Soon...+01



Private album3



YouTube action portrait



YouTube Magic Hour



Youtube 二十四のつぶらな瞳



Youtube エンジェルロード



ブログランキング


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

人気blogランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
人間関係・幸せな友情のた..
from 人間関係
日々日記
from 日々日記
キューピー
from たびちゃん、ゆらゆら
c窶册st un cha..
from たびちゃん、ゆらゆら
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:モデリング( 159 )


旅立ち

こどもの頃、家族旅行で訪れた島。
覚えているのは映画「二十四の瞳」の分教場。
そして、お土産に買ったオリーブオイルが、化粧品ではなく、食用であったことのショック(苦笑)
ああ、あの頃から天然だったわたし。
f0085321_10475593.jpg
まずは、高速バスで港へ向かう。
長距離の交通機関はご機嫌な移動図書室。
この春から新しく通いだした学校の、超分厚い、でっかい教科書をボストンバッグに放り込むかわりに、基礎化粧品一切合財忘れてしまった。
そして、船旅にシフト。
時間が、ゆうるりと流れはじめる・・・。
f0085321_113435.jpg
デュラスの「ラ・マン」を思い起こさせるワンシーン。
もう、この時点でわたしは、わたしでなくなりつつある・・・。(小芝居入り気味?)
f0085321_1217498.jpg
この海を渡る。
岸が遠くになってゆく・・・。

続く・・・。

★「エンジェルロード」
http://www.youtube.com/watch?v=1HIEHX4ATzg

★「二十四のつぶらな瞳」小芝居編
http://www.youtube.com/watch?v=MevBfIKp3WU

★「春の海」
http://www.youtube.com/watch?v=vrT8J1hoqMA
[PR]

by artmodelmaya | 2010-06-21 13:30 | モデリング

作品制作秘話その1

f0085321_1965817.jpg
わたしは海が大好きです。
眺めるのも、足や手を浸すのも、泳ぐのも、ぷかぷか浮くのも好き。そして撮影も。

今年は初春と初夏に海辺で撮影、動画作品を三つアップしました。

★「春の海」
http://www.youtube.com/watch?v=vrT8J1hoqMA

★「エンジェルロード」
http://www.youtube.com/watch?v=1HIEHX4ATzg

★「二十四のつぶらな瞳」小芝居編
http://www.youtube.com/watch?v=MevBfIKp3WU

「春の海」アップ直後には事故、入院騒ぎでご心配をおかけしました。
あの事故では大切な気づきがありました。
スピリ系では・・・、大きな羽を持つ大天使が二人、わたしの両脇を抱え、お空に放り投げて衝突の衝撃を軽くしてくれました。
全身打撲のショックで口もきけない状態で気を失い、救急病院に搬送されたのですが、かすり傷ひとつなく、復帰することができました。
現世的には、血の繋がりのある、無しでは計り知れない人の情けに涙しました。
生まれ育ったシュミレーションな家族ではなく、わたしが出会い、見つけた本番の家族の存在をはっきりと認めることができました。

「エンジェルロード」「二十四のつぶらな瞳」は最近作です。
まだ記憶に新しい二つの作品の撮影、制作秘話などを覚えている限り、少しずつ静止画と共に綴って参ります。
[PR]

by artmodelmaya | 2010-06-14 19:10 | モデリング

二十四のつぶらな瞳

「二十四のつぶらな瞳」
(小芝居編)
You Tubeにアップしました。


[PR]

by artmodelmaya | 2010-06-08 22:07 | モデリング

エンジェルロード

「エンジェルロード」
You Tubeにアップしました。


[PR]

by artmodelmaya | 2010-06-08 22:04 | モデリング

開運ロケ

f0085321_15101238.jpg
一年のうちで、一番魔法が効く季節。
「開運ロケ」に行って参りました。
よく晴れて、撮影日和でした♪

You Tubeアルバムアップまで、しばらくお待ちくださいにゃ。
[PR]

by artmodelmaya | 2010-06-07 15:15 | モデリング

Magic Hour

夕暮れ時の、ほんの少しの時間だけ、日本の空がヨーロッパの空の蒼とつながる・・・。
マジックアワー・・・。

MAYAのプライベートアルバム、マジックアワー食べ歩き編!?
一挙公開!


[PR]

by artmodelmaya | 2010-03-18 23:03 | モデリング

リハビリ修行撮影!

f0085321_2226816.jpg
退院して、初のリハビリ撮影にでかけました。

軽いお散歩のつもりが、いつの間にやら、歩いた距離は10キロを越え、お部屋に戻る頃には、へろへろになっていました。

風は、まだ冷たく、曇天で、身体も本調子ではなかったけれど、幸せな撮影は、心の栄養です。

よく頑張ったご褒美に、熱々のコロッケを頬張りながら帰ってきました♪
[PR]

by artmodelmaya | 2010-03-02 22:35 | モデリング

ゆっくリズムの撮影を・・・

f0085321_22191857.jpg
あっという間の出来事でした。
意識も記憶もぶっ飛んで、暫く入院していました。
交通事故・・・と言っても、ちゃりんこ同士でぶつかったのですが。
ちっこいきゅーぴーMAYAは、空高く、ちゃりんこから放り出されてしまったのです。

気持ちは元気ですが、身体はリハビリちう。

で、ハードなポージングは難しく、青たん、赤たん、すり傷だらけでは、ヌード撮影はできません。

なので、ゆっくリズムの撮影を・・・。
ポートレートを・・・。

沢山のお見舞い、励ましのおたよりを頂き、ありがとうございます。
ご心配おかけし、申し訳ありません。
撮影のご予約を頂いていた方々、全てキャンセルになってしまって、ごめんなさい。

お返事はPCメールにて。
どんなに遅くなっても、必ずお返事しますので。
[PR]

by artmodelmaya | 2010-03-01 22:43 | モデリング

苦手意識

f0085321_12263819.jpg
苦手なものの中に撮影があった。

カメラを向けられるのが怖かった。
一瞬にして切り撮られるのが怖かった。
動いている自分を見るのが恥ずかしかった。
美術モデル、俳優、歌手、スポットライトを浴びるのが当たり前の環境にいたのに。

撮影モデルの仕事を始めた。
食べていく為に、家族を養う為に、カメラの前に立った。

最初は叫び、逃げ出したかった。

プロ意識と苦手意識の葛藤。

数え切れないくらいのカメラマンさん達と出逢った。

撮影はコミュニケーションであることを知った。

恐怖は苦手意識すら吹き飛ばし、いつしか新しい環境の中で、新しい自分に出会った。

のびのびと、どこまでも自由に、かろやかに、表現するアートモデルMAYAが生まれた。

国境も時代も越えた作品を創りたい。
わたしだけの情緒の世界を。



ここ1年くらいの間に動画のお仕事も請けるようになりました。
MAYAのPVにもちょこっと動画を入れています。

こちらは変り種の動画のお仕事。
アラフォーのスナック勤務の女性という役で、普段のぽわーっとしたMAYAとは違うんだけど、面白い設定になっています。
こわ~いおねいさんがお好きな方は、どうぞ・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=VW5oD4e1Zno
[PR]

by artmodelmaya | 2010-02-15 13:05 | モデリング

ArtmodelMAYA +Private album+vol.2 in The City

プライベートアルバムvol.2をYou Tubeにアップしました♪
エンディングにおまけ付き!
根気よく最後まで見ると、にゃにかいいことがあるよ!?

[PR]

by artmodelmaya | 2010-02-13 21:50 | モデリング