maya's voice


MAYAのひとりごと
by artmodelmaya
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ帳
artmodel MAYAのホームページ
当ブログの絵画、スケッチ、写真等の画像、文章の著作権はすべてMAYAに帰属します。許可なく無断転載・複製、配布をすることはできません。


YouTube Private album



Youtube 不思議な旅人



Private album2



Museum +Coming Soon...+01



Private album3



YouTube action portrait



YouTube Magic Hour



Youtube 二十四のつぶらな瞳



Youtube エンジェルロード



ブログランキング


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

人気blogランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
人間関係・幸せな友情のた..
from 人間関係
日々日記
from 日々日記
キューピー
from たびちゃん、ゆらゆら
c窶册st un cha..
from たびちゃん、ゆらゆら
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:四季( 68 )


花冷え

f0085321_10491083.jpg
オフの日が全くないわけではないけども、心身ともに全く停滞する時がある。
そんな日は、とにかく眠る。
一日がもったいないなあって思う。

今日は雨。

毎日、たくさんの人と会う。
会話の中に、やけに気になるキーワードに響く。

とても直接的なことであったり、なにかのヒントであったり、いろいろなのだけど。
覚えている限り書き出すと・・・。
「被害者意識」・・・学校のカウンセリングの補習授業にて。
「くつろぐ」・・・英会話のレッスンにて。
「うっとおしい」・・・日常会話。
「老人」・・・日常会話。
「貧乏性」・・・日常会話。

散りばめられる語彙を味わう。
感情を伴いながら。

言葉を暴走させることなく、頑なに寡黙になることなく。

愛を伝える為に言葉がある。

厳しい現実を伝える為に言葉がある。

愛と憎しみを越えて、魂をこめて、言葉を贈り合う。

学びのリズムは違えども、卒業の日はやってくる。

まあ、そんなことをつらつら考えながら、雨の街にでかけよう。

★貼りこお写真は、花冷えも花冷え、なごり雪の日のワンショット。
[PR]

by artmodelmaya | 2010-04-12 11:21 | 四季

春のお花畑ロケ

f0085321_9535930.jpg
そろそろ八重桜の季節ですね。
春は次々に咲くお花を追いかけて、撮影三昧!♪
お気に入りのうちの一枚です。
黒い森の薄紫の花園に被写体がに浮かびあがり、印象的な作品です。
[PR]

by artmodelmaya | 2010-04-10 10:02 | 四季

ホワイトデー撮影

f0085321_0242999.jpg
木蓮や、沈丁花、雪柳が、あたたかな春の日差しでおもいっきり咲いていた日曜日。
大好きな雪柳といっしょに撮っていただきました♪
[PR]

by artmodelmaya | 2010-03-16 00:27 | 四季

プライベートアルバムVol.3「春の海」

プライベートアルバムVol.3「春の海」、YouTubにアップしました♪

[PR]

by artmodelmaya | 2010-02-24 23:09 | 四季

バレンタインデーとか、ねこの日とか♪

f0085321_12431414.jpg
日本は四季があり、季節ごとのセレモニーも数多く、そこに友人、知人の記念日なんかも入れると、毎日が何がしかの特別な日でありますね~。
今日、お誕生日の人も、そうでない人もHappyな一日でありますように♪

★貼りこお写真は、バレンタインデー街撮りの後、隠れ家的喫茶店にて・・・。
[PR]

by artmodelmaya | 2010-02-24 12:49 | 四季

初詣

f0085321_1741983.jpg
新しい1年が始まりました。
昨年から引き継いでいるものも、これから取り組むものも、きゅーぴーリズムではありますが、ひとつひとつ、丁寧に関わっていきたいです。

初詣撮影に行ってきました。

今年も天満の天神さんへ。
びっくりしたのは参拝客が行列を作らされていたこと。

昨年末、イルミ撮影で神戸のルミナリエに出かけたときに、ありえないほどの長蛇の列にびっくりして、結局遠目からイルミを垣間見て帰ってきたのを思い出してしまいました。
(おかげでルミナリエ以外のイルミスポットはたいへん撮影しやすかったのですが)

天神さんの表門から正直に入ろうとすれば、寒さも我慢して並ばなければならないのでしょうけど、境内にはお稲荷さんとか、天神さん以外の神さまも祭られているわけで・・・。
当然、そちらの門もいつもどおり開かれているわけで・・・。
ま、そゆことで、おみくじも引いて、古いお札もおさめて、お参りして、無事に撮影もしてこれました。
f0085321_18195359.jpg

昨年もかなり考えさせられましたが、今年のキーワードにも「家族」があります。
家族・・・。
得体のしれない関係。
血の繋がった家族、血の繋がらない家族。
血のかよう、心のかよう関係性とは・・・?

昨年末ぎりぎりに漕ぎつけた弁護士さんとの出会い。
父の他界を境に、普段、疎遠な関係にある人たちとのコミットを余儀なくされて、まあ、人生のいろんな意味での節目なのでしょうが、関係を法律と第三者を介在させて見ていくのも、ひとつの勉強方法だろうなと、急がず、慌てず、クールに対応していくつもりです。

それは、厳しい現実の世界。
だからこそ、MAYAはMAYAのイマジネーション、イリュージョン、ファンタジーな世界を創ります。
撮影・・・。
わたしの大切な心の仕事。

そして、共に歩める頼もしいパートナーに感謝しています。
[PR]

by artmodelmaya | 2010-01-03 18:41 | 四季

大晦日、新サイトアップ♪

f0085321_23392766.jpg
あと数時間で2009年が終わります。

大晦日、今日は朝から占い師のお仕事をし、大掃除をして、買出しに出かけ、おせち料理を作り、今の時間になりました。

年内最後のモデリングは夜通しの脚フェチ撮影で締めくくられました。

2009年という年は激動の年で、MAYAはただ、ひたすらに生きることで精一杯でした。
何度も挫折し、何もかも放り投げたくなり、つい昨日だって、何にも食べられなくなったりして・・・。

弱っちいきゅーぴーMAYAを支えてくださった皆様に感謝します。
お父様のことがありましたので、新年のご挨拶は控えさせて頂きますね。

新しい年は、どんな撮影に挑めるでしょう。
ひとつ、ひとつの撮影を、丁寧に手がけていきたいと思います。

新しいMAYAのサイトをアップします。
http://artmodelmaya.maxs.jp/

MAYA'S CLUBメンバー様には追ってミュージアムのパスワードをお知らせ致します。
[PR]

by artmodelmaya | 2009-12-31 23:47 | 四季

旅の秋

この秋は大風邪をひくこともなく、精力的によく移動するMAYA。
プライベートもモデリングもごちゃまぜだけど、旅の思い出をいくつか・・・。

牛に引かれて善光寺・編

往復バスの旅。往路は車中泊。
f0085321_12514064.jpg
屋久島で巡りあった友人を早朝訪ねて、畑仕事のお手伝いをさせてもらう。
たわわに実るりんごの木。
甦る土の感触。
わたしは植物に恋をすればいいんだ・・・。
f0085321_1335378.jpg
初秋の善光寺。
父の供養を兼ねて。
出迎えてくれたのはむじな達。
むじな地蔵を見て、遷都くんを思い出したのは、わたしだけ?
f0085321_1354314.jpg
2日目は初体験、宿坊泊。
善光寺は日本古来のパワースポット!
お戒段巡りに興奮!
牛のおつむには、キューピー!?
f0085321_1373154.jpg
宿坊では落雁とお抹茶のおもてなしから始まり・・・、
f0085321_1392215.jpg
数々の・・・
f0085321_1394871.jpg
野菜、山菜で・・・、
f0085321_13101850.jpg
お腹は癒され、満たされ・・・、
f0085321_13125255.jpg
日の出と共に始まるお朝事には4時半起きで参加。
どしゃぶりの中、執事さんに案内されて。
戻ってから頂く朝食も、このボリューム!
f0085321_13204574.jpg
宿坊を後にして、よく歩き回って、ちょっと一服の甘酒♪
f0085321_1322447.jpg
遅いランチにカレーライスをはんぶんこして・・・、
f0085321_13232642.jpg
珈琲ゆっくり頂いて・・・、
f0085321_1326334.jpg
最中に包まれたおにぎりなるものにパクついて・・・、
f0085321_13244876.jpg
次なるお宿は、山の神に守られた、むじなだらけのお宿・・・!?
このお宿、平日とあってか、貸切状態。
ものすごい霊気で、ひとりでお風呂に入れない。お手洗いに行けない!
f0085321_13335810.jpg
お夕飯はジビエ鍋。
食べきれにゃいっ!

そんなこんなで、きゅーぴーの旅は続くのであります・・・。
[PR]

by artmodelmaya | 2009-10-19 13:36 | 四季

夏休み

f0085321_14465974.jpg
8月6日に広島に、9日に長崎に原子爆弾が投下され、15日に終戦。
わたしの誕生日はそのちょうど狭間にあります。

幼い頃から争いのない世界を祈っていました。
ただ、まっすぐに。

祈れば、たちまち暗雲の晴れ間から、空跳ぶ船がやってきました。
生きよ、と。

でも、それは少女の頃のお話。

わたしは船に乗らず、人の波の中に泳ぎ出ました。
そして、今がある。
リアルな現実が。

人を国に例えれば、人間関係は国交。
親子喧嘩、兄弟喧嘩、夫婦喧嘩、恋人と、友人と、etc・・・。
そして、戦争は起こる。

暴君が司る国と国交を保つのは難しい。
暴君の素質は誰しも隠し持つ。

優しい言霊を頂きました。
傍にいて抱きしめてくださいました。
美しい風景を見せてくださいました。

わたしは沢山の優しさを受け、自分の非力を認めました。
その時、はじめて涙が零れました。
泣くこともできないくらい壊れていました。
枯れた花のようでした。

わたしは、ひとりでは生きていけない。

命のお水を頂いて、もう一度、わたしは戦場に戻ります。
ユートピア建設を目指して。
★Photo by Mr.S.S
[PR]

by artmodelmaya | 2009-08-16 14:49 | 四季

夏祭りの夜

f0085321_10251271.jpg
おなかに響く大きな爆音と大輪の花火を遠くに感じながら、夏の夜の公園は静か。

手元に花開く線香花火は、あまりにも儚い。

火の消えた藁。

途切れる会話。

このまま闇に溶けてしまえたら、どんなに素敵でしょう・・・。

Photo by Mr.A
[PR]

by artmodelmaya | 2009-07-30 10:43 | 四季