maya's voice


MAYAのひとりごと
by artmodelmaya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メモ帳
artmodel MAYAのホームページ
当ブログの絵画、スケッチ、写真等の画像、文章の著作権はすべてMAYAに帰属します。許可なく無断転載・複製、配布をすることはできません。


YouTube Private album



Youtube 不思議な旅人



Private album2



Museum +Coming Soon...+01



Private album3



YouTube action portrait



YouTube Magic Hour



Youtube 二十四のつぶらな瞳



Youtube エンジェルロード



ブログランキング


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

人気blogランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
人間関係・幸せな友情のた..
from 人間関係
日々日記
from 日々日記
キューピー
from たびちゃん、ゆらゆら
c窶册st un cha..
from たびちゃん、ゆらゆら
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:日常のちょっとした出来事( 50 )


お気に入りの作家さんの個展

f0085321_22194564.jpg
京都・・・
f0085321_2220645.jpg
ギャラリーの・・・
f0085321_2221363.jpg
入り口にて・・・
f0085321_22224494.jpg
看板ぬこさまと・・・
f0085321_22245726.jpg
美味しい黒糖珈琲でまったり・・・

京都で開催中のお気に入りの作家さんの個展を見に行って参りました。
九日までの開催です。
[PR]

by artmodelmaya | 2010-05-05 22:33 | 日常のちょっとした出来事

ぬこは、見た!!



★最近、みょーにはまってます♪
[PR]

by artmodelmaya | 2010-04-14 23:36 | 日常のちょっとした出来事

ハッピーランドリー!

f0085321_6414935.jpg
洗濯機がやってきた!
何年、洗濯機なしでやってきたんだろ。
コインランドリーに通ってた。
元メイドのIちゃんのご厚意に甘えて洗濯機を使わせてもらってた。
小さな洗濯物はお風呂で手洗いしても、やっぱりお洋服やシーツ等の大物は、たいへん。
新しくて6キロも洗える洗濯機!
洗濯機回しながら歌うのが好き。
童謡からアニソン、オペラのアリア、思い出すままにハミングすると、小鳥が飛んでくる。
猫が耳をぴくぴくして立ち止まる。
洗いざらした、おひさまのにおいがするシーツが好き。
ハッピーランドリー!
[PR]

by artmodelmaya | 2010-02-11 06:44 | 日常のちょっとした出来事

OFF

f0085321_2234734.jpg
6時間、ひとりで遊んでた。
占いのお仕事は午前も夜も入れたけど、日中たっぷり、ひとりでよく遊んだ。
髪を切りに行った。
ベリーショートにした!
ファーストフード店でたまってたメールのお返事、スケジュールの確認。
お洋服やブーツを見て回って、ドラッグストアに立ち寄ったら、ソウルメイトクラスのクラスメートとばったり会った。
梅田まで足をのばしたら、素敵なハーフブーツを格安でお買い物できた。
お勤めしている雑貨屋さんのフライヤーをまきつつ、お家に帰って、洗濯物を干して、晩御飯は手ごねハンバーグの中華風あんかけを作った。
で、今の時間となりました。

MAYAのOFFの日は、こんな調子で、たまにはひとりもいいものなのゆ。
林檎のタルトも作りたかったけど。

明日は早朝から神戸方面へ、あるイラストレーターのPV製作の打ち合わせ。
午後からは空模様をみて、実験的撮影。
[PR]

by artmodelmaya | 2010-02-08 22:24 | 日常のちょっとした出来事

忍び寄る影

f0085321_12321840.jpg
昨年の秋口あたりからだろうか。
おかしなことが続く。
無言電話。
「○○さんはいらっしゃいますか?」
○○さんとはMAYAの家族の名前だ。
「今、おりませんが、どちら様でしょうか?」と答えればぷつっと切れ、その後時間を置いて数回無言電話がかかる・・。
といった具合。
最初は気にもとめなかったのだけど、忘れた頃に又、かかってくる。
まだ「おっぱい何カップですか?」なんて他愛のないH電話のほうがマシだと感じるくらい気味が悪い。

郵便物が盗まれる。
MAYAの住むマンションの郵便受けからMAYA宛の郵便物が消えた。
大家さんに尋ねてみると、このマンション始まって以来、そんな事はなかったのだそうだ。

MAYAの勤める店舗の鍵が開けられていた。
物色した痕跡はあるものの、貴重品、物品は盗まれていない。
名刺が散乱していた。
自分の名刺の数など、チェックしていない・・・。

物騒なので、マンションと店舗の郵便受けには鍵を付けた。

全く別の事柄なのか、関連性のある事なのか、わからない。

家族が心を通わせて、安心できる居場所が家庭だ。
ささやかな幸せを壊すものは入ってきてほしくない。

新しいHPのコンタクト送信機能の不具合が出ていましたが、修復できました。
http://artmodelmaya.maxs.jp/
★Photo by MAYA(脅かす奴はぱちぱちパンチ!ぽこぽこ、べこべこ!!)
[PR]

by artmodelmaya | 2010-01-08 12:41 | 日常のちょっとした出来事

Night movie festival of the full moon

f0085321_8212893.jpg
満月の夜
密やかに開かれた
映画の宴

優れた
質の良い
心地よい
インスピレーションを受けて

月の光を浴びて

誘われるまま

創造の迷宮の入り口は

何処?

★Photo by Mr.S.S
[PR]

by artmodelmaya | 2009-12-03 09:39 | 日常のちょっとした出来事

東京デカダンスin大阪!

弾けてきちゃいました!
各国を周ってきた東京デカダンスがヨーロッパ映画祭のアフターパーティー大阪に初上陸って!?
これはもう、行かなきゃでしょ!?
ミナミのビフォーパーティーはお仕事で無理なんで、梅田のChriston Cafeへ!
f0085321_14211247.jpg
ああ、マリアさま・・・
f0085321_14335414.jpg
黒猫キューピーは・・・
f0085321_14213227.jpg
その笑みのお足元に・・・
f0085321_1421494.jpg
祭壇に跪き・・・
f0085321_14224413.jpg
天に煌き浮かぶシャンデリア・・・
f0085321_14272950.jpg
御不浄さへ、淫靡に・・・
f0085321_1423974.jpg
洗練のDJで・・・
f0085321_14234396.jpg
正装された・・・
f0085321_14221327.jpg
かわゆく・・・
f0085321_1424116.jpg
美しく・・・
f0085321_14242324.jpg
正しく・・・
f0085321_1425478.jpg
今宵・・・
f0085321_14253197.jpg
時を・・・
f0085321_14255278.jpg
忘れ・・・
f0085321_14262555.jpg
舞い・・・、
国籍無用の言霊を交わし・・・、
闇に溶けて参りました。

その興奮を身体に烙印し、翌日は聖女のようにお仕事に就く・・・、そんな自分が好きです。
[PR]

by artmodelmaya | 2009-11-24 15:26 | 日常のちょっとした出来事

星の無い空

f0085321_8363029.jpg
都会の空には星が無い・・・。
きっと、無駄に明るい街の灯りや煤塵で隠れてしまっているのでしょう。

でも、見えないだけで、数知れない星の光は全ての人の頭上に平等に輝いています。

この世は、実体の無い世界。
時間が経てば、全て消え行く。
現われては消えているのが、この世の実体。

消えてゆくものに捉われてはいけない。
消え去ってゆくものに捉われて、心を苦しめてはなりません。

今を精一杯生きること。
行わない者には結果は出ません。
★Photo by Mr.J
[PR]

by artmodelmaya | 2009-08-20 09:10 | 日常のちょっとした出来事

Professional

f0085321_917205.jpg
立秋まじかの梅雨明けを迎え、朝から蝉さんが元気に恋の歌を奏でています。

つい先日、女性議員さんのポスター撮影アシスタントのバイトに行ってきました。
真夏の野外ロケなので日焼け止めと虫除けスプレーをアシスタントBAGに忍ばせます。
モデルさん用に。

MAYAはアシスタントのくせに、よく喋ります。
レフを傾けながら。
おひさまの光を集めて、被写体に。
心の光を集めて、被写体の本質に。

人は皆、多面体です。
被写体の内から、外から、いろんな角度から、光をあて、とびっきり素敵なショットを狙います。

狙うのはカメラマン。
カメラマンは被写体が垣間見せる一瞬をカメラに収めなければなりません。

カメラマンは必ず撮る。
わたしは必ず光を集める。
自信と信頼は成功に繋がります。

カメラマンとモデルと環境が素晴らしいハーモニーを奏でられること。
地位や名誉や経済は後から付いてきますから、ただ、自分の道を信じて前に進むこと。
プロ意識を持つこと。

四の五の御託を並べても、機材の性能や技術に頼っても、撮れていなければ説得力がない。

MAYAはアシスタントで出かける時は、モデル経験を活かして優れた環境になることを目指しています。

・・・とはいえ、レフがちゃんとあたってる写真、あたってない写真がこれ、と、使えないものは全部捨てるぞとカメラマンさん。
プロの世界は手厳しい。
精進します。
★Photo by Mr.D
[PR]

by artmodelmaya | 2009-08-04 10:25 | 日常のちょっとした出来事

卒業

今日は最後の授業と卒業式でした!
身体の弱いMAYAが雨の日も風の日も風邪の日も無遅刻無欠席で学業を修め、卒業できたのは初めてのことです。

学校は夜間ですから、日中は久しぶりに野外ロケに出かけました。
雨上がりの街は空気も澄み、景色も新鮮で、大好きなねこさまにも沢山出会えて、行って来て良かったなって・・・♪

午前中はどしゃ降りで、お部屋でタロットカウンセリングの仕事をしていました。
体調も酷く悪いし、約1時間の個人セッションでちょっとぐったりしてたし、こんな天気だし、カメラマンさんからもきっとキャンセルのメールがくるだろうなーって。

ところが仕事中に「1時頃に着く予定」とメールが!

その時はまだ雨が降っていました。
え!?って、ちょっと慌てたけど、内心嬉しかった。

天候次第で撮れない可能性の方が高いのに、大阪に出てこられるには時間のかかることなのに、もう既にこちらに向かって下さってるんだって思ったら、急に元気出さなきゃ!と、ヤミヤミの顔にメイク開始です!

ロケが済んでも授業が始まるまで喫茶店に連れて行ってもらって、一緒に過ごしてもらって、教室まで送ってもらって、なんかMAYAの保護者さんみたいだなーって、ちょっと苦笑い。

帰りは先生やクラスメートの皆さんと呑みに行きました。

いっぱい、いっぱい元気を分けてもらった、そんな1日でした。
MAYAは幸せ者です。
ありまもでございます!
★お写真は、又、今度・・・。
[PR]

by artmodelmaya | 2009-02-26 02:30 | 日常のちょっとした出来事