maya's voice


MAYAのひとりごと
by artmodelmaya
メモ帳
artmodel MAYAのホームページ
当ブログの絵画、スケッチ、写真等の画像、文章の著作権はすべてMAYAに帰属します。許可なく無断転載・複製、配布をすることはできません。


YouTube Private album



Youtube 不思議な旅人



Private album2



Museum +Coming Soon...+01



Private album3



YouTube action portrait



YouTube Magic Hour



Youtube 二十四のつぶらな瞳



Youtube エンジェルロード



ブログランキング


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

人気blogランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
人間関係・幸せな友情のた..
from 人間関係
日々日記
from 日々日記
キューピー
from たびちゃん、ゆらゆら
c窶册st un cha..
from たびちゃん、ゆらゆら
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧


お散歩日和

f0085321_17102482.jpg
「明日は気温が14度まで上がるらしいよ!」
昨夜、電話でHPのミュージアムに載せる画像の打ち合わせをしている時にデザイナーさんが言っていらした。
晴れても寒い日が続いていたので、小春日和、お散歩日和を逃さじと、MAYAの愛車、ちゃりんこ2号に飛び乗って、ちょっと遠征してみた。

まずは、花屋さんへ。
今日は薔薇がお買い得。
白とオレンジ、それぞれ10本ずつ注文したら、マダムはやっぱりミニブーケ一つ分おまけしてくれる。

いつものカフェに寄ったら、いつになく満席。
お天気が良いから、皆さんもお散歩にくりだしたのね・・・。
客席をうろうろ眺めていたら、見知らぬマダムに声をかけられた。
「良かったら、どうぞ。」
相席をさせて頂いた。
世間話を愉しみながら、パンとコーヒーでランチ。

そういえばMAYAは、モデリングの出張先でも満席のカフェで老婦人に声をかけて頂くことが多い。
すごくありがたい。
ひとりですするコーヒーよりも、会話を愉しみながら飲むコーヒーの味は一味違うような気がする。

お腹が落ち着いたら、更に遠くを目指す。
高級食材を豊富に置いてあるマーケットへ。
無添加の箱ワインやら、バゲットやら、MAYAんちの近所では手に入らないものを物色して帰ってきた。

お部屋のカウンターは、薔薇の匂いとバゲットと赤ワインで、賑やかで華やか!
ああ、又、パリで暮らしたいなあ・・・。
 ☆挿絵写真は「ひなたぼっこキューピー」
[PR]

by artmodelmaya | 2007-01-30 17:52 | 四季

Museum news frash !!

f0085321_1935311.jpg
ホームページ、Museum内、ゲストルームにVol.12の作品を展示させて頂きました。
マスクがメインテーマのフェティシズムアート作品第二段です。
ごゆっくりご鑑賞くださいませ。
photo by T.Kni
[PR]

by artmodelmaya | 2007-01-29 19:04 | Museum news flash

Museum news frash !!

f0085321_18444612.jpg

ホームページ、Museum内、ゲストルームにVol.11の作品を展示させて頂きました。
Mr.AKIRAによるフェティシズムアート作品です。
ごゆっくりご鑑賞くださいませ。

photo by Mr.AKIRA
[PR]

by artmodelmaya | 2007-01-29 19:01 | Museum news flash

A Short break

f0085321_10172227.jpg
やっぱり落ち着く、自分のお部屋。
モデリングで遠方へ出かけても、観光することもなく、とんぼがえり。
キューピー写真も撮ってはみるものの、室内編ばかり。
帰ってきたら又、控えている撮影の準備。
今週末は超過密スケジュールだから、少し身体を休めておこう。

ミニブーケとMAYAの大好きなケーキ、モンブランを頂いたので、お部屋のお気に入りエリアに飾って、白ワインでちょっと一息・・・。
photo by Mr.D
[PR]

by artmodelmaya | 2007-01-29 10:47 | モデリング

道連れの心理

f0085321_13355639.jpg
モデリングキャラバンで全国を廻る時、MAYAはキューピーを連れて行く。

キューピー写真はかなり前から撮っていたけれど、なんで又、旅に同行させるようになったのか、心の奥を探ってみた。

実際、女ひとりでマネージャーの同行もなく、モデリングで見知らぬ土地を訪れるのは心細いもの。
そこで、自分よりも弱き、小さき者を連れて行くことによって、「守ってやらねば!」という使命感が湧いてくる。

この強さが欲しいのだと思う。

月曜日には大阪に帰って参ります。

☆挿絵写真は滞在先ホテルにて・・・
[PR]

by artmodelmaya | 2007-01-26 19:19 | モデリング

ゆうるりとした午後

f0085321_18202796.jpg
髪のメンテナンスの為にヘアスタイリストさんのところへ行って、その後は会食へ。
今日のデートは中学校時代の友人と。
小春日和のやわらかな、暖かな光の中での再会。

遠方出張前の、嵐の前の静けさ。
こんな午後があってもいい・・・。
photo by Mr.Nao
[PR]

by artmodelmaya | 2007-01-25 18:34 | 日常のちょっとした出来事

Wig

f0085321_13271861.jpg
ウイッグ次第でイメージが七変化。
モデルのお仕事の楽しみのひとつ。

MAYAは、髪を切りました・・・。
って、失恋したわけじゃないけど。

昨年から取り組んでいるフォトストーリーの、アクションポートレートシリーズで、飛んだり跳ねたりする度にズラがずれて笑いを誘ってしまうので、作品のキャラクターイメージに合せて、ばっさりショートにしました。
ウイッグをかぶる時にも、髪が短いと、かぶりやすい。
日ごろの髪のお手入れもしやすくなったので、けっこう気に入っています。

今回のモデリングキャラバンでは、ウイッグ使用の撮影。
ウイッグ装着でオールヌードという組み合わせは初めての試み。
どんな絵になるか、ちょっと楽しみ。
photo by Mr.K
[PR]

by artmodelmaya | 2007-01-24 13:49 | モデリング

旅支度追い込み

f0085321_16553213.jpg
よく考えたら、今週末も来週末も遠方出張なのだなあ・・・。
なんて、のんびり他人事じゃないんだから。
西へ、東へと、旅支度の追い込みです。
チケットの手配しなきゃ!
photo by Mr.N
[PR]

by artmodelmaya | 2007-01-23 17:01 | モデリング

お魚って、ちょうちょみたい!?

土曜日は早朝から撮影でした。
やっぱり土日はブログ書く余力もなくて、良い子の22時頃にはパタリと動かなくなるMAYA。
で、3時間ほど眠ったら、今度は目が冴えてしまって深夜に眠れない…。
ベッドの中でごろごろと寝返りうってばかり。

日曜日はデザイナーさんと打ち合わせ。
ミナミでお茶してきました。
新しい隠れ家を見つけました。
カウンターの前面が、どーんとでかい水槽になっていて、熱帯魚や鮫の泳ぐ姿をただ、ぼーっと眺めながらコーヒーが飲める癒し空間!
MAYAが一番気に入ったのは、小さなくらげの水槽でしたが・・・。
ああ、くらげって、なんて可愛らしいんでしょ!!
f0085321_1320049.jpg

「本日は海の中をお散歩しにやって参りました。漁礁をカラフルな熱帯魚たちが、まったりと泳ぐ姿が見られます・・・。」
f0085321_13201226.jpg

「って、ああーっ!?サメ!?キャーッ、キャーッ!!!以上、現場からキューピーがお伝えしましたああーっ!ぴーっ!
[PR]

by artmodelmaya | 2007-01-22 14:56 | 日常のちょっとした出来事

たまの贅沢

ドレスアップして会食。
f0085321_1654319.jpg
ランプの灯のもとで創作料理のフルコース。
f0085321_16513512.jpg
お野菜、もっとてんこ盛りにしてー!


f0085321_1657193.jpg
ポークローストがお口の中でとろけるパスタなのよー!
でも、食べきれませんでした・・・。ぴー。
f0085321_16581485.jpg
ラズベリーの香りで幸せーなデザート!


チーズフォンデュが久しぶりに美味しかった!
パスタやメインよりも、これだけをもっと食べたかったなー。
おこちゃまなMAYAはスパークリングワインをご所望。
フルボトルがあっという間に空に。
会話しながら、ゆっくり時間をかけてお食事をするのは楽しい。
[PR]

by artmodelmaya | 2007-01-19 17:35 | 日常のちょっとした出来事