maya's voice


MAYAのひとりごと
by artmodelmaya
メモ帳
artmodel MAYAのホームページ
当ブログの絵画、スケッチ、写真等の画像、文章の著作権はすべてMAYAに帰属します。許可なく無断転載・複製、配布をすることはできません。


YouTube Private album



Youtube 不思議な旅人



Private album2



Museum +Coming Soon...+01



Private album3



YouTube action portrait



YouTube Magic Hour



Youtube 二十四のつぶらな瞳



Youtube エンジェルロード



ブログランキング


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

人気blogランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
人間関係・幸せな友情のた..
from 人間関係
日々日記
from 日々日記
キューピー
from たびちゃん、ゆらゆら
c窶册st un cha..
from たびちゃん、ゆらゆら
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧


お花畑

f0085321_13591489.jpg
MAYAのお部屋は今、お花畑になっております。
写真展広報のピークを迎えて、軟弱なMAYAは体力の限界に挑戦中。
そんな最中に励ましのお花が届きました。
その量が半端ではなく、花器が足らないどころの騒ぎで止まらず、キッチンは花に占領され、カウンターも花だらけ、それでも行き場がなくて、とうとう発泡スチロールの箱にビニール袋を敷いて水をはり、そこにドバッと、ズボッと生けまして、どうにか一件落着。
ストックとキンセンカとポピー、てんこ盛り!
お花パワーに圧倒されつつも、嬉しい悲鳴を上げております。

数日したら、今回の写真展の相方の写真家さんが来阪されますので、一気にチラシ配布しまくります。
風邪引かないようにしなきゃ。
☆挿絵写真は「蝶々キューピー、元い、蝶々MAYA」photo by Mr.K
[PR]

by artmodelmaya | 2007-03-30 14:09 | 四季

Exhibition 「M×2」

☆写真展のお知らせ☆
f0085321_11472450.jpg
昨年から企画していました「移動写真展」、いよいよ今春から始動です。
初回は合同で、大阪を拠点として開催します。
会期まで1ヶ月をきりました。
ご案内は、HPのお知らせのページ、ミクシーでもさせて頂いています。
会場の「マイドリーム館」は夜遅くまで営業されていますので、お仕事帰りなどにも、ぶらっと気軽にお立ち寄り頂けるのではないかと思います。

Exhibition 「M×2」
写真家として、又ある時はパフォーマーとして活動を続ける横田まさよと、舞台演劇、美術モデルの経験を活かしたモデル活動を続けるMAYAの、初の合同写真展です。
タイトルは「M×2」、写真家横田まさよ、モデル MAYAの「M」の字にかけました。
写真家とモデル、それぞれの立場から、「移動写真展」で生の写真の魅力を表現していきたいと思います。

展示作品、出展者
☆横田まさよ☆ 
写真家、パフォーマー
銀塩カメラを携えて32日間を歩きとおした、「EL camino 850㎞スペイン巡礼の旅」の記録写真

☆artmodelMAYA☆
美術、撮影モデル
イメージフォトストーリー「Cat that eat time/時を喰らう猫」(photo S.Kuroki)

会期 2007年 4月21日(土)から4月29日(日)
時間 12時から21時まで(最終日は19時まで)
場所 My Doream館 地下鉄谷町線中崎町駅4号出口、北に100m
お問い合わせ My Doream館 06-6377-0016
[PR]

by artmodelmaya | 2007-03-27 12:04 | モデリング

動いている地球

f0085321_2195467.jpg
今朝の能登沖地震、関西は大阪でも揺れをはっきり感じました。
休日を返上して仕事に入る前に、起きぬけのコーヒーをすすりながらPCに向かっていると、身体がふらふらと、モニターの画面もゆらゆらと・・・!?
えっ?、いつもの貧血かしらと思っていたら、マンションの重い鉄の扉が軋みます。
「地震だ!」と気づくまでにこんな調子でしばらく間があり、認識後も電灯やPCモニターが揺れていました。
阪神の震災はまだ、記憶に新しいです。
大きな自然の力を目の当たりにする度、人間も自然界の一部であることを都度気づかされます。
[PR]

by artmodelmaya | 2007-03-25 21:30 | ひとりごと

ためし撮り

f0085321_1722163.jpg
土日が雨になるというので、急遽ロケハン、ためし撮りデートに。
ランチはデパ地下でお弁当を買って、公園で。
コートを着ていると、汗ばむほどのお天気。
以外に沢山歩きました。

撮影中に、MAYAは虫に刺されて太腿の内側が腫れて痒いー!
ぽかぽか陽気に誘われて、いろんな虫さんも活動を始めています。
カメラマンさんもMAYAも平気でとんでもない所に潜り込むので、衣裳が破けていたり、虫に刺されていたりとか、撮影が終わって帰ってきてから気づくことも。
f0085321_17221612.jpg
衣裳の用意はしていなかったので、とりあえず私服で。
此処はゴスロリのお洋服が似合うかも・・・。
[PR]

by artmodelmaya | 2007-03-24 17:51 | モデリング

はんなりと・・・

f0085321_1334741.jpg
和装ポートレイトシリーズ撮影がいよいよ始まりました。

寒の戻りで雪のちらつく日でしたが、予定どおりお昼過ぎには着付けの先生のお宅へ到着。
ヘアスタイリストさんと相談して髪を結って頂いてから着付け。
支度が整う2時間後くらいに写真家の方が到着。
この日選ばせて頂いたのは、世界にたったひとつしかない貴重な紬のお着物でした。
華美になり過ぎぬよう、髪飾りは本ねりの玉かんざしをひとつ。

装おいで、自然と変化する立ち居振る舞い。
制限される動きの中の、静かな美。

夕刻から辺りが闇に包み込まれると同時に灯される灯篭。
異次元空間へ誘われるがごとく、憑かれたように黙々と撮り続けました。

すると、今までにない奇妙な感覚に陥りました。
彼はわたしを撮っているのではない。
風景を撮っているのではない。
ただ、其処にあるものを撮っておられるのだと思いました。
だから、わたしもその一部になりきることにしました。
その瞬間、わたしの思いやときめきは、そっと内に秘められました。
それは結して不快なものではありませんでした。

何の誇張も、気のてらいもない写真は、大人の魅力を感じさせます。

初春を事始めに、古都での和装撮影で日本の四季を描いて参ります。
品の良い華やかさを添えられるような、モデリングを目指します。
☆挿絵写真は「和手鏡キューピー」、着付けの先生宅にて
[PR]

by artmodelmaya | 2007-03-20 14:32 | モデリング

沈丁花の薫る街

f0085321_22333525.jpg
「裸婦展」、堪能して参りました。
大好きな作家の生の作品を前に、ただ、ただ、ため息…!
普段はネットでしかお目にかかれない作品を、間近に見ることができる貴重な時間。

古い画廊街。
大きな木のある公園。
美味しい珈琲を出す喫茶店。
至福のひととき。
素朴な感動は、心を豊かに育てるお水のようなもの。
いっぱい与えてあげたい。

帰り道、MAYAの前を歩いておられたおじいちゃまが、いきなりくるっと後を振り向き、話しかけてこられました。

「わたしも歩くのが遅いですが、貴女も歩くのが遅いですなー。」
「はい、今日はお天気も良いことですし・・・。」
「皆さん、わたしをどんどん追い越して行かれる。」
「いいじゃないですか、ゆっくりいきましょう。」

にっこり笑ってご挨拶をして別れました。

f0085321_2234318.jpg


川のほとりでは絵筆を走らせる人。
川面には水鳥が数羽。
古い、大きな楠木の剪定作業をカメラに収めようとする人。
風にのって、どこからか沈丁花の香り。

時はゆうるりと流れていました。
[PR]

by artmodelmaya | 2007-03-17 22:38 | 四季

Museum news frash !!

f0085321_20283928.jpg
ホームページのトップページ、MuseumのゲストルームにVol.14の作品を展示させて頂きました。
ヌードを含む作品です。
ごゆっくりご鑑賞くださいませ。
☆photo by Mr.ITUKA
[PR]

by artmodelmaya | 2007-03-16 20:34 | Museum news flash

明日は・・・

f0085321_220091.jpg
明日は、どうしても見ておきたい裸婦展に行ってきます。
雨でもいいです。
画廊そのものが大正時代の建物で、MAYAの好きな世界です。

正装で参りましょう。
MAYAの場合はゴスロリですが。

界隈を少し散策して・・・。
古い喫茶店なんかがあればいいな。
ロケハンも兼ねて。
☆photo by Mr.digikuro
[PR]

by artmodelmaya | 2007-03-15 22:01 | ひとりごと

撮影プラン

f0085321_19395183.jpg
やっと、今度の土日はどうにかお天気に恵まれそう。
和装ポートレイトですので、お着物、着付けの先生、ヘアスタイリストさんとのスケジュールも組み、当日の為にコンディションを整えます。
コーディネートを自分でしなくちゃいけない撮影の前は、結構気を張りますね。

移動写真展の広報をは今のところ、ひとりでしています。
写真家さんの帰国を心待ちにしているMAYAなのでした。
☆photo by Mr.NAKATA
[PR]

by artmodelmaya | 2007-03-14 19:41 | モデリング

告知開始

f0085321_21104775.jpg
traveling exhibition、各メディアへの告知をそろそろと始めました。
まずは、お電話でご挨拶をして、告知データをお送りして・・・。
共に写真を展示する彼女が、グアテマラから帰国と同時にチラシ配りですね。
健康にも気を配らなきゃ!
☆写真は今回の写真展の案内状
[PR]

by artmodelmaya | 2007-03-13 21:41 | モデリング