maya's voice


MAYAのひとりごと
by artmodelmaya
メモ帳
artmodel MAYAのホームページ
当ブログの絵画、スケッチ、写真等の画像、文章の著作権はすべてMAYAに帰属します。許可なく無断転載・複製、配布をすることはできません。


YouTube Private album



Youtube 不思議な旅人



Private album2



Museum +Coming Soon...+01



Private album3



YouTube action portrait



YouTube Magic Hour



Youtube 二十四のつぶらな瞳



Youtube エンジェルロード



ブログランキング


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

人気blogランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
人間関係・幸せな友情のた..
from 人間関係
日々日記
from 日々日記
キューピー
from たびちゃん、ゆらゆら
c窶册st un cha..
from たびちゃん、ゆらゆら
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


鉄砲玉キューピー

f0085321_2071548.jpg
モデリングで全国回っているうちに、いっぱいお友達が増えていきます。
もともとははにかみやで、方向音痴のMAYAにしては、これはかなりの成長!?
でも・・・、一泊二日の旅程で出かけたはずが、なかなか帰ってこないMAYA。
ご心配おかけしました。
☆挿絵写真は製作中の「GUN'S & WOMAN」シリーズ第三段からちょっとだけ・・・。
photo by Shibillya Chabin
[PR]

by artmodelmaya | 2007-05-30 20:15 | モデリング

キューピーの旅・高知編

5月24日(金)
今回はバスの旅を選びました。
いくつもの山を越える度、激しい雨で前が見えません。
海が開け、橋を渡っても雨はやみません。
やっぱりMAYAは雨女です。
f0085321_95317100.jpg
ホテルの窓から見下ろす街はミルク色。
f0085321_9535242.jpg
小雨になってきたので、ちょっとお散歩。
雨にうたれた紫陽花が元気に挨拶してくれます。
f0085321_9542714.jpg
早朝、大阪を出る時から降り続いた雨は夕方になってようやくやんで、湧き上る雲も町並みも黄金色に輝きはじめます。
黄砂の影響もあるのかしら。
写真家のK氏と再会。
生きて、再び会えることは、当たり前のことではなく、奇跡という愛に包まれているのだと・・・。
f0085321_9544725.jpg
25日(土)
快晴!
K氏のお弟子さんの燕の子撮影に同行。
アシスタントキューピーもちょっとだけ撮らせてもらいました。
f0085321_955818.jpg
26日(日)
日曜市で賑う街を午前中かけてお散歩。
小さな鯵の開きのみりん干しを買ってしまった。
有名な「芋天」は行列がすごかったので断念。
「よさこい」を見たり、フリマをひやかしているうちにカメラマンさんと合流の時刻。
撮影会会場へ。
全裸でいても、ちっとも寒くありませんでした。
撮影直後は体温が上がっているので、お水のシャワーを浴びても平気でした。
帰りは夜行のバスで。
f0085321_9553044.jpg
27日(月)
午前5時過ぎ大阪着。
仮眠をとって、日常の仕事に戻ります。

拙い写真の羅列ですが、いつもは自分のお部屋から撮影場所の往復で、観光することもなくトンボ帰りのMAYAにとって、素晴らしい旅となりました。
お見舞い・・・に行ったはずが、かえって癒されて帰ってまいりました。
[PR]

by artmodelmaya | 2007-05-29 11:21 | モデリング

出張

f0085321_21353611.jpg
明日から出張です。
チケットの手配も済ませました。

体調が優れず遠方出張はおあずけでしたが、そろそろいいかなって・・・。
東京行きを返上して、中国、四国方面へ。

旅支度といってもよほど特殊な衣裳でもないかぎり、重いのはコスメくらいなもんで、簡単。
大き目のバッグに放り込んでおしまい。

今回の旅のおともはちょっと重いけど、河合香織・著「セックスボランティア」。
読みかけて長いこと放置していたから。
今夜はそろそろシャワー浴びて、早めに寝よう・・・。
☆挿絵写真は「OLキューピー、出張先で羽根を伸ばす!?」の図
photo by 俊ちゃん
[PR]

by artmodelmaya | 2007-05-24 22:01 | モデリング

ポチとお呼びください!?

f0085321_10254738.jpg
昨日は撮影アシスタントのバイトに行ってきました。
撮られる側ではなく、メイクやレフ板持ちのお仕事です。
野外ロケで、途中雨に降られましたが、月の位置が水の星座にあり、更に水辺の撮影でしたから、陰イオン効果抜群のみずみずしいお写真が撮れたのではないかしら!?
やっぱり現場の雰囲気が好きだなぁ、MAYAは…!
とっても勉強になりました。
☆挿絵写真は「水辺のキューピー」
[PR]

by artmodelmaya | 2007-05-20 10:35 | 日常のちょっとした出来事

白い館

f0085321_16373995.jpg

へんな時間に目が覚めてしまいました。
し残した仕事が山積みだからでしょうか。
大概次の撮影プランを思い浮かべれば楽しくなるのですが。
お引っ越し先も決めかねているからかしら。
ベッドで寝返りうっていても眠れないのならと、とうとう起き出してきて、熱いココアを沸かして、カウンターですすりながら煙草に火をつけます。

お部屋の隅の暗がりをただぼんやりと見つめていても、浮かんでくるのは荒れ放題の、あの白い館。
高い天井から落ちたままのシャンデリア。
大きなフランス窓。
瓦礫を踏み越えて右奥の中庭へ進むと、剪定もされずに伸び放題の庭木。
埃っぽくてカビ臭い、澱んだ空気。
靴の下で砕ける硝子片の音と感触…。
ありありと思い起こされる夢の記憶 。
何処かにきっと存在するはずだと、その白い館を探しているのは馬鹿げたことだろうか。
☆phpyp by Mr.N
[PR]

by artmodelmaya | 2007-05-18 16:43 | ひとりごと

風にのって・・・

f0085321_2026389.jpg
昨日は定期の室内撮影でした。

今朝は雨の音で目覚めましたが、お昼前には青空が広がって、風は強いけど、お散歩日和です。
仕事を昼過ぎで切り上げて、愛車にまたがって、輝く緑の中へ!

先週末撮影してくださったカメラマンさんからのデータを受け取りに、まず、郵便局へ。

途中、お昼を食べていないのを思い出して、コンビニでおにぎりひとつ買って、神社の境内でエネルギー補給。

そして、目指すはMAYAのお気に入りのギャラリー&喫茶へ。
丸テーブルのテラスが、なんだかMAYAの指定席。

二階の窓からは蔦の緑と白猫さんの姿が・・・。

少し曇ってきて、風が更に強くなってきたのでマーケットで箱ワインとブーケを買って、お部屋に戻りました。
☆挿絵写真は「ブロンドキューピーのお風呂シーン」photo by Mr.K
[PR]

by artmodelmaya | 2007-05-17 21:38 | 日常のちょっとした出来事

Indulge your senses

f0085321_18241355.jpg
地球を巡る衛星の位置が牡羊座から牡牛座に移行する今日は、五感を心ゆくまで楽しませてあげたい。
エステ、ご馳走、SEX・・・!
身体の感覚が素直に気持ちいい!と言えること。
今月は4回も倒れてしまって、身体が悲鳴を上げていたので、ご褒美あげなくちゃ。
f0085321_1822286.jpg
お友達と岩盤浴とアロママッサージに行って、まずは身体をリラックスさせて。
びっくりするほどの汗をかいて、身体が軽くなってすっきり!
f0085321_18224444.jpg
お次は大阪人ならではのくいだおれ。
f0085321_18225632.jpg
MAYAは、こんなもん、大阪にしかないよなってメニュー、「たこ焼きグラタン」と生ビールをご所望。
彼女は「特別海鮮丼」を。
デザートに「法善寺パフェ」と「くいだおれサンデー」を。
f0085321_1823993.jpg
それでも出かける前より帰ってきてから体重がマイナス1Kg!?
なくなった1Kg分は、きっとわたしにとっていらないものだったんでしょうね。
☆挿絵写真はデトックスティーと、キューピーもまっつぁお!くいだおれメニュー!!
[PR]

by artmodelmaya | 2007-05-15 18:52 | 四季

AIR MAIL

f0085321_21554361.jpg
おーい、元気かー。
元気やなー。
こっち元気。

不定形のでっかい絵葉書が届いた。
ネパールの香りを漂わせて。

元気か?と訊ねられて、いきなり元気やなと断定されるのもなかなか清々しい。
元気なくしていても、なんだか元気になっちゃうじゃない?

雪を抱いたマナスルの空は宇宙の藍。

でも、彼はとっくに帰国しているのだ。
ゆーったり、のんびりと旅をしてきたエアメール。
時の差も、味があっていいもんだ。
[PR]

by artmodelmaya | 2007-05-14 22:09 | 日常のちょっとした出来事

atelier

f0085321_19364572.jpg
そのアトリエは大通りの喧騒から隔絶していた。
長屋の戸口をくぐり抜けると、異空間が広がっている。
海の色だ。
彼の目の色と同じ。

「何が飲みたい?」
「コーヒー。」

彼は普段、コーヒーは飲まないのだろうか。それとも、たまたま切らしていたのだろうか。
彼がわざわざスーパーマーケットに買いに行っている間に、テラスに出てみる。
2階のアトリエの開け放した窓の外には、古い日本家屋の黒い瓦が連なっているのが見える。
やはり此処は日本の片隅なのだ。
テラスの端にはへび貝やヒトデ、海栗の殻が丁寧に洗われて干されてある。

「もうちょっと、待っててね。」
階下から彼の声がする。
ほどなく、彼がコーヒーを沸かして二階に上がってくる。

わたしは画架や作業台の間をすり抜けて、相変わらずのキューピー写真を撮っている。
「子どものような人だ・・・。」
彼は苦笑する。

二人並んで日が落ちていくのを眺めながら熱いコーヒーをすする。
時に仕事の電話を受ける彼。
流暢なフランス語。

彼がわたしをしげしげと見て、尋ねる。
「君は何人なの?」
日本国内で外国人にそう尋ねられることは少なくないMAYA。
一体、何人に見えるのだろう。
今度はきっぱり言ってやろうかな。
「キューピー星人よ。」

他愛もない途切れ、途切れの会話。
片言の日本語混じりの英語とフランス語。

夕闇が迫る頃、アトリエを後にした。
次に会う時までに、わたしは栗毛のパーマヘアを黒髪のストレートにしてくる約束をして・・・。
☆挿絵写真は「キューピー、海を感じて・・・」
[PR]

by artmodelmaya | 2007-05-11 20:25 | モデリング

Museum news flash!!

f0085321_19235137.jpg
Museum、MAYA’S galleryに「cyanbarizm」を展示させて頂きました。
モノクロで綴る、アクションポートレイトです。
音楽とフォトストーリーをごゆっくりご鑑賞くださいませ。

Museumにはポートレイトからソフトヌードまで、MAYAをモチーフした画像と音楽を楽しんで頂けるフォトストーリーのお部屋、そしてゲストルーム、メンバー様からのおたよりをご紹介するMAYA's Club通信などなどをご用意しています。
ご入室にはMAYA's Clubメンバー様専用のIDとパスワードが必要です。
ID、パスワード取得に関してはMAYAのサイト、Contactのページのメールフォームからコメントにその旨を明記の上、お問い合わせくださいね。
☆photo by Mr.Shibillya
 
[PR]

by artmodelmaya | 2007-05-08 19:26 | Museum news flash