maya's voice


MAYAのひとりごと
by artmodelmaya
メモ帳
artmodel MAYAのホームページ
当ブログの絵画、スケッチ、写真等の画像、文章の著作権はすべてMAYAに帰属します。許可なく無断転載・複製、配布をすることはできません。


YouTube Private album



Youtube 不思議な旅人



Private album2



Museum +Coming Soon...+01



Private album3



YouTube action portrait



YouTube Magic Hour



Youtube 二十四のつぶらな瞳



Youtube エンジェルロード



ブログランキング


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

人気blogランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
人間関係・幸せな友情のた..
from 人間関係
日々日記
from 日々日記
キューピー
from たびちゃん、ゆらゆら
c窶册st un cha..
from たびちゃん、ゆらゆら
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


月は満ち・・・

f0085321_23534557.jpg
今夜は満月。
まんまるお月様の光を浴びて、キューピーMAYAはとにかく会いたい人に会い、行きたい所に出かけ、満月のお祭りです!

写真家のD氏と大阪はミナミの東心斎橋にある、Photographer's Bar「MOMENT OF TRUTH」に行って参りました。
住所:大阪市中央区東心斎橋1-15-22
tel&fax:06-6241-2826
営業時間PM6:00~AM2:00
7月よりPM7:00~に変更

写真を撮る人も撮らない人も、写真をキーワードに飲むことも語ることも観ることも聞くことも楽しめてしまうなんともお得な隠れ家です。
☆挿絵写真は「カクテル・チャイナブルーキューピー」
[PR]

by artmodelmaya | 2007-06-30 23:55 | alcohol

アクセス21万突破記念!?

f0085321_22314044.jpg
ホームページのアクセス数が21万超えていました。
その記念に・・・ということでもないですが、移動写真展第二段開催します。
今度は京都です。
MAYAは和装ポートレイトを出展します。
撮影はnakata氏です。
詳しくは後日HP、ブログ、SNSにて・・・。
☆挿絵写真は今回写真展のDM
[PR]

by artmodelmaya | 2007-06-27 22:38 | 日常のちょっとした出来事

ピクニック撮影

f0085321_11114080.jpg
「不思議の国シリーズ」ロケ第二回目。
梅雨とは思えないほどのお天気に恵まれて幸せな撮影。
f0085321_11105634.jpg
水分補給と日焼けどめは万全だったのに、防虫対策だけ怠ってしまって、またまた虫刺されだらけ。
これからの季節、虫除けスプレーは必需品です!
f0085321_11121178.jpg
時がたつのも忘れて撮りまくって、かなりの距離を歩いて、とっても健康的なピクニック撮影でした。
☆挿絵写真は「ピクニックキューピー」
[PR]

by artmodelmaya | 2007-06-26 11:49 | モデリング

Museum news flash !!

MAYA’S CULUBメンバー様

ホームページMuseum内、ゲストルームにVol.16の作品を展示させて頂きました。
セミヌード作品です。
ごゆっくりご鑑賞くださいませ。 MAYA
[PR]

by artmodelmaya | 2007-06-22 20:23 | Museum news flash

madness

f0085321_1641399.jpg
うらぶれた長屋の一室に初老の男は住んでいる。
男の身のまわりには無数の猫がおり、男の膝の上には一匹の河童が膝枕で横たわっている。
そんな夢をみた。

廃屋に、真っ紅な目をした紫色のカピパラが、生きながら死んでいた。
群なす蝿の羽音がうねりとなって耳について離れない…。
そんな夢をみた。
夢が狂っているのか、わたしが狂っているのか…。
photo by Mr.K
[PR]

by artmodelmaya | 2007-06-21 16:49 | ひとりごと

雨の空港

f0085321_1942282.jpg
気がつけば雨が降っていた。

灰色に濡れた滑走路には機体を雨に洗われた航空機が滑り込んでくる。

3年前と変らぬ笑顔。
ロマンスグレーの素敵な紳士。

何から話せばいいのか。
時間や物理的な距離は大したことではないのだとわかっていても、会わないでいた時間が凝縮されて、再会の喜びと出会いと別れの不可思議さに暫し、翻弄される。

言葉の限界を知る。
出会いの順番は変えられない。

わたしの昔の名前を知っている人・・・。
[PR]

by artmodelmaya | 2007-06-20 19:39 | 四季

雨と雨の間に

f0085321_134153.jpg
梅雨に入り、撮影の為の貴重な土日が雨に流れてしまうことも多いので、晴れ間を逃したくありません。

この週末はゴスロリシリーズの野外撮影でした。
黒ロリのお洋服が多い中、ちょっとノスタルジックな白ロリのお洋服で。
新緑に真白のレースが映えて可愛らしいです。

草原でのランチにはやっぱりサンドイッチかしら・・・ということで、MAYA特製サンドイッチを持参したのですが・・・。
気合を入れるところを間違えました。
撮影に使うのですから、味ではなく、見栄えですね。
ランチシーンは次回、ロケ場所を変えて撮り直しです。
photo by Mr.S
[PR]

by artmodelmaya | 2007-06-19 01:05 | モデリング

f0085321_2311373.jpg
飛べない雀を拾ってしまいました。
わたしの掌にすっぽり入るほど小さな子雀。
野鳥を拾うなとか、飼育するなと聞いていますが、車に挽かれそうだったから、咄嗟に・・・。
さて、大阪は梅田のど真ん中。
どうしたもんか・・・

話のわかる獣医さんに診てもらって聞いた話では、この子は未熟児で栄養不良。
足がゆがんで立てないのは落ちた時のダメージで折れたのではなく、人間でいう「くる病」によるもの。
羽根の模様、はえ揃い方をみても本来、身体はもっと大きく成長するはず。
もともとみそっかすなので兄弟に巣から蹴落とされることもあるし、親が落とすこともあるらしい。

わたしはたまたま落ちてくるところと親すずめがすぐに飛んできたのも目撃しているので、親が落としたわけじゃないと思う。

一晩だけ寝起きを共にして、翌日には死んでしまった。

わたしは「拾ってあげた」わけじゃない。
掌の中の小さな命が天に召す瞬間、ふっと軽くなるのは魂の重さ。
言葉を話さぬ動物たちから、その都度学ぶだけ・・・。
[PR]

by artmodelmaya | 2007-06-15 23:02 | 日常のちょっとした出来事

格闘中

f0085321_18292264.jpg
衣裳の山と。

一体、何箱あるんだろう。
うず高く積まれた衣裳箱。

このままではきっといつか、眠っている間に崩れてきて、わたしは衣裳の山に埋もれて永い眠りにつくの・・・!?

墓標にはゴシックロリータのお洋服をぶら下げといてね。
☆Photo by Mr.Kuwahara
[PR]

by artmodelmaya | 2007-06-11 18:33 | 日常のちょっとした出来事

蔦のこども

f0085321_12232324.jpg
たたきつける雨。
電話の向こうの声が聞こえなくなるほどの雷鳴。
それに紛れてようやくわたしは悲鳴を上げることができる。

心縛るものがあるから、どうにか生きている。
なのにふと断ち切って開放されたくなる。
自由になることと逃れることは違うとわかっていても、逃れたくなる軟弱さ。

何も考えたくなくて猫みたいにベッドで丸くなる。
覚醒と浅眠の狭間で見る夢に激しく感情を揺さぶられ、自ら発した叫びのあまりの鮮烈さに驚いて、闇の中でひとり目覚める。

雨で撮影は延期。
それでもその方はどしゃぶりの中、会いに来てくださった。
化粧もせず、普段着のまま駅に出迎えたわたしを見れば、撮影を全く意識していないのは一目瞭然のはずなのに、責めもせず変らぬ笑顔で再会を喜んでくださる。

お気に入りの喫茶店にお連れして熱いコーヒーを啜りながら、何を話すわけでもなくキューピー写真なんぞを撮る。
彼はたまにキューピー星人にもカメラを向けるので、すっぴんでいることが今更ながらに恥ずかしく思う。

テラスの窓の形に切り抜かれた雨混じりの風景に、蔦のフレームが彩りを添えている。
蔓の先に生まれたての幼葉が楽しげに曲線を描いているその有様に、わたしは心のシャッターをきった。

雨はすっかりやんで、風に吹き飛ばされる雲の隙間から青空が見えはじめていた。
[PR]

by artmodelmaya | 2007-06-10 12:43 | ひとりごと