maya's voice


MAYAのひとりごと
by artmodelmaya
メモ帳
artmodel MAYAのホームページ
当ブログの絵画、スケッチ、写真等の画像、文章の著作権はすべてMAYAに帰属します。許可なく無断転載・複製、配布をすることはできません。


YouTube Private album



Youtube 不思議な旅人



Private album2



Museum +Coming Soon...+01



Private album3



YouTube action portrait



YouTube Magic Hour



Youtube 二十四のつぶらな瞳



Youtube エンジェルロード



ブログランキング


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

人気blogランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
人間関係・幸せな友情のた..
from 人間関係
日々日記
from 日々日記
キューピー
from たびちゃん、ゆらゆら
c窶册st un cha..
from たびちゃん、ゆらゆら
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


MAYA'S STYLE OPEN!!

'07 7/29、PM14:00、new project 「MAYA'S STYLE 」 OPEN!!
今までモデルMAYAだけの為にあったデザインルームを開放し、強力なメンバーをスタッフに迎え、「MAYA'S STYLE 」発進です!

昨日は展示会に「MAYA'S STYLE 」を出展。
キャンギャルを雇わなくてもMAYAが自前でキャンペーンをしてきました。
白い「でびきゅー」Tシャツに白のマイクロミニ、白のロングブーツといういでたちでチラシを配りまくりました。

展示会開会と同時に「MAYA'S STYLE 」HPがアップ!!
スタッフとの連携が取れることに大感謝!

MAYA'S STYLEはArtmodel MAYAがモデル・イラストレータ・デザイナー、プランナー、ライターとして様々なシーンで、フォトアートに興味のある人々、アートに関する事柄において、サポートをしていくことを目的としたサイトです。

「MAYA'S STYLE 」HPのトップでお出迎えしているのは「でびきゅー」
MAYAオリジナルのマスコットキャラクターです。
可愛がってあげてくださいね!

MAYAのHPからもアクセスできます。

http://artmodelmaya.twincle.net/mayas_style/index.html

どうぞ、よろしくお願いします!!

☆会場でのMAYAや、「でびきゅー」Tシャツのお写真をアップしたかったのですが、ブログの調子が悪いみたいでアップできないのが残念。
後日、アップします。
[PR]

by artmodelmaya | 2007-07-31 00:55 | MAYA'S STYLE

お知らせ '07 7/27

f0085321_1121361.jpg
HP、トップページに「遥かな旅路」より、ねむりねこ(MAYAが勝手に名づけてそう呼んでいます)、アップしました。
撮影はnakata氏。
8月の移動写真展でご紹介させて頂く写真家さんの作品です。
素敵でしょ!?

「ちょこちょこ走りさん」もトップページで待機しています。

今日は日常の仕事をこなしつつ、新聞社さんとのアポ取り、メールの配信。
7月29日に300人規模の大きなパーティーに出席するので、その打ち合わせ。(遅刻してしまいましたが・・・)
お部屋に帰って半身浴とお洗濯、そんなこんなでこんな時間に・・・。

さて、これから頂いたメールのお返事や、New Project、写真展広報のチラシを配りやすいようにまとめます。

7月もあとわずか。
忙しさに拍車がかかります。
失恋の痛手に浸ってもいられません。
ショウウインドウに映る、げっそりと痩せてしまった自分の顔を見て、びっくりしました。
MAYAは恋多き女だけれど、今度ばかりは精神分裂を起こす直前まできてしまっています。
無理にでも笑うようにしています。
微笑を忘れたモデルなんて・・・!

明日はモデリングです。
異国の写真家さんの撮影をお請けします。
やつれている場合じゃないよ、MAYA!
[PR]

by artmodelmaya | 2007-07-28 01:14 | お知らせ

7月7日に生まれて・・・

f0085321_21293789.jpg
「7月4日に生まれて」というベトナム戦争を描いた映画がありましたが、それではなく・・・。

MAYAのHP、トップページに小走りでちょろちょろとしている奴がいるのにお気づきでしょうか?
New Project Coming Soon!とありますが、2007年7月29日に「お知らせ」のページがリニューアルされると同時に発表します。

従来の「お知らせ」は、ブログで都度していきますので、そちらをご覧くださいね。

この子の生年月日は2007年7月7日、午後7時頃。
名前はまだ、秘密。
生まれたばかりだけど、MAYAをサポートしてくれる、ちっちゃいけれど頼りになる奴です。

7月29日お昼頃、New Project いよいよ始動します。
[PR]

by artmodelmaya | 2007-07-27 18:28 | MAYA'S STYLE

出会いと別れの不思議

f0085321_1152698.jpg

「M×2」2nd 、いよいよ来月に始まります!

デザイナーさんと打ち合わせ。
増刷したチラシやミュージアムグッズのポストカードができあがってきました。
もうしばらくしたら、写真集もできてきます。

早速チラシ配りに街へ。
一体何軒のギャラリーをまわっただろう。
蒸し暑い日でしたから、汗が噴き出します。
でも、沢山の作品も同時に鑑賞できて楽しい作業でもあります。

並行して各ディアへの案内告知のお願いにアポ取り、メールの配信。
既に掲載誌も発行され手元に届きはじめました。

こんな大切な時期に、何ゆえlost love・・・?
体重ががた落ちで、このままではいかん!
メンタルケアが必要。
感情に流され、泣き暮らすわけにはいかない。
少し冷静に分析してみる。(職業病です・・・)

彼との人間関係にはっきりとDVの兆候が現れていたのには既に気付いていた。
生い立ちは皆、違う。
それぞれの人生の背景上にある課題は、それぞれが解いていかねばならない。
互いにAC(アダルトチルドレン)であり、わたしは典型的なプラケーター で、彼はロスト・ワンの傾向を未だに示していた。

プラケーターというのは、ちっちゃなこどもがかーちゃんのカウンセラー役を務めてしまうような幼少期の過去を持つ。
ロスト・ワン は、自己防衛の手段として「見ざる、言わざる、聞かざる」役を貫き通すような過去を持つ。

そんな彼とわたしが魅かれあい、供依存関係にじわじわ陥っていくのに数年の時間を要した。
二人だけの世界。
二人だけの歴史が甘美なものであるがゆえに、社会的生活に支障をきたし始めた。

暴言もれっきとした暴力であるのに、互いにそれに気付かず麻痺し、その頻度は加速度を増す。
選ぶ言葉、それを発する時の語調、顔つき、態度、立ち居振る舞い。それ次第で相手を幸せにも、不幸のどん底にも突き落とすことができるのに。
彼はわたしの表現で傷つき、わたしは彼の表現に怯えた。
愛とエゴの狭間で翻弄しあう。

きっと今でも互いに愛し合っているのだと周りからは、そう見えるだろう。
でも、それはどうだろう。
愛しているのは互いに自分自身ではないのか。
自分が傷つくのが一番怖ろしいのだ。
感情的な部分では互いに好きなのだという確認はあるのだが・・・。

彼はわたしにとって脅威そのものであり、わたしは彼にとって過干渉な母親のようなもの。
彼が抗いながらも心地よく受け入れられるのは過干渉な母親ではなく、過保護な母親であり、その具体的な対象が常に彼の傍に存在することを知り得たので、わたしはようやく気付くことができたのだ。
彼が必要としているのは母親役ではなく、あらゆる意味に於いての自立なのだと。
わたしが必要としているのも精神的な自立なのだと。
頭脳明晰、優秀な彼が何故其処から、自ら離れないのかという事情は理解できる。
しかも彼らが作ってきた歴史は彼らのものであり、わたしは彼のエリアに立ち入り過ぎた。
それは、彼自信の課題であり、わたしが触れるべきことでは全くない。
「余計なお世話だ!」
そう罵られてやっと気付いた。

わたしは罵られるのは嫌だ。
でも、麻痺していたのはわたしの過去のDVがもっと激しかった為だ。
これはわたしの課題だ。

互いに「NO!」を表現し、現実を認められたのは天からの一条の光のようなものだ。
感謝します。
人間関係に距離をおくことがまず、必要なのだと。

今でも彼のことは大好きで、きっと死ぬまで・・・、死んでからも彼と出逢った事は忘れない。
でも、執着からは何も生まれない。

恋愛の延長線上に必ずしも結婚がなくてはならないと、決め付ける必要はない。
恋愛と結婚は全く違うもの。
又、結婚という形にだけ人の幸せがあるわけじゃない。
男女は時として結婚していなくても、愛はなくても情で繋がっている親子か、夫婦のような関係を作る。

わたしは愚痴や不平や不満を抱えて、我慢して、被害者意識に陥って、ただただ、老け込んでいきたくない。
ここが我慢のしどころだというシーンは人生の節目で多々あるけれど、そんな時は我慢ではなく、忍耐の二文字を学ばせて頂いてありがとさーんと、笑い飛ばして笑いの種と感謝の種を一個ずつ見つけていけるようになりたい。

彼とはオリジナルの関係を作っていくことを目指します。
きっと彼は彼の世界で幸せを見つけるだろう。
彼の望む幸せは、わたしの幸せでもありますと言い切れる女になりたい。
だからわたしはわたしの幸せを追求することを再び始めます。
幸福感は十人十色、皆違うのだから・・・。

出逢ってくださってありがとう。
生まれてきてくださってありがとう。
出逢った時にそう思った。
だから、感謝の気持ちでピリオドを打つことができて感謝します。

大好きだっていえる人があることは、心の宝です。
☆挿絵写真は「photografer's Bar MOMENTO OF TRUTH 」にて・・・
[PR]

by artmodelmaya | 2007-07-27 01:30 | ひとりごと

好評につき・・・

f0085321_21132726.jpg
彼女は夢の中で旅をするという。
世界中、見た事もない場所を
あてもなく巡るのだそうだ。
 
そんな彼女が見た夢の
イメージをモチーフに
24点の写真で構成してみました。
☆写真家 黒木氏 談

現在開催中の写真展「不思議な旅人」が、好評につき、開催期間延長になりました!
わたしもモデリングをつとめさせて頂いた立場として、たいへん光栄です。

コミュ二ティースペース・「アプリコットギャラリー」
http://www.apricot-g.net/index.html
[PR]

by artmodelmaya | 2007-07-24 21:20 | モデリング

Distinction

f0085321_2135340.jpg
ふられてしまいました。

「別れてくれ。」
あまりにも非の打ち所が無いお別れの言葉です。

わたしは彼と暮らしを共に作っていきたかった。
ただ、それだけ・・・。
彼と家族になりたかった。

でも、わたしは彼を苦しめただけ・・・。
☆photo by Mr.Kuwahara
[PR]

by artmodelmaya | 2007-07-24 21:08 | ひとりごと

野生の勘

f0085321_404977.jpg
自然界のリズムは活発に動いているというのに、体調を崩してしまっては動くに動けないです。
無理して動こうとすると、とんでもない失敗をやらかしてしまう。

熱が下がりきらないのにチラシを置いてもらおうと、お気に入りのギャラリー目指して出かけたものの・・・。
やってしまいました。
方向音痴もここまでいくと天然記念物ものですね。

探せど、探せど見つからない。
とうとう自分が何処を歩いているのかもわからなくなって、断念して帰ってきました。
ご同行頂いたデザイナーさんには、本当に申し訳ない。

どうしようもないキューピーだなあと思われたでしょうに。
それでも「いい運動になったよ。」と、吹き出す汗を拭きながら、しょげてるMAYAを慰めてくださいました。
[PR]

by artmodelmaya | 2007-07-24 04:03 | ひとりごと

微熱

f0085321_23553924.jpg
そんなに高くはないのだけれど、微熱が続いています。
日々のお仕事はこなしてはいますが、今日はほとんど横になっていました。

周期的に熱を出すのです。
まるで赤ん坊のように・・・。

頑張って食べるようにしているはずなのに体重は落ちていきます。ひからびたキューピーなんて、貧弱で見られたものではありませんね。
まあるいお腹に憧れます。

明日は大好きな写真家さんとお会いする約束をしているのに・・・。
デザイナーさんとも新しく発行する写真集や8月の写真展の打ち合わせがあります。
憧れのギャラリーにも写真展のチラシを置いてもらいに訪ねる予定もあります。

梅雨だから仕方がないのだけれど、雨、高温多湿に弱いです。

お薬に頼りだすと止め処がなくなって、ラムネ菓子をぼりぼりむさぼり食うかのごとく飲んでしまうので、怖くて飲まないようにしていましたが、とうとう負けてしまって飲んだら、今度は副作用でふらふらです。

自分でも何やってるんだろう・・・と、情けなくなります。

中越沖地震で被災地、その近くに住んでおられるカメラマンさん方の安否も心配でたまりません。

ストレスに弱いキューピーMAYA、たまにキューピー星が恋しくなってしまうのです。
[PR]

by artmodelmaya | 2007-07-20 23:58 | ひとりごと

プライベートアルバム

f0085321_19141148.jpg
ホームページギャラリー、MAYA'S MuseumのMAYA'S culub通信にプライベートアルバム「古都の休日」編をアップしました。
ご高覧頂けましたら幸いです。

移動写真展第二段、Exhibition 「M×2」 2nd 開催を記念して、MAYAの新しい写真集の発行準備を進めています。

●Exhibition 「M×2」 2nd 

展示作品、出展者
☆横田雅世☆
写真家、パフォーマー
銀塩カメラを携えて32日間を歩きとおした「歩いてみた EL camino 850㎞スペイン巡礼の旅」
☆artmodelMAYA☆
美術、撮影モデル
イメージフォトストーリー「遥かな旅路」(photo by nakata)
会場 Apricot Gallery
会期 2007年 8月21日(火)から8月25日(土)
時間 10時から19時まで
場所 京都市伏見区桃山筒井伊賀東町47 コスモ丹波橋1F
お問い合わせ 075-604-3120
http://www.apricot-g.net/
アクセス 近鉄京都線 丹波橋駅より徒歩2分
      京阪本線 丹波橋駅より徒歩3分

たくさんのご来場、お待ちしています!


 
[PR]

by artmodelmaya | 2007-07-17 19:14 | Museum news flash

連休は撮影三昧

台風の影響で遠方モデリングキャラバンの予定がキャンセルになってしまいましたが、それでも雨の中、MAYAはじっとしていません。
絵画展を見に行ったり、先日京都一泊ロケから帰ったばかりだけど、祇園祭ロケに出かけたり、今日は大阪市内で室内撮影でした。
f0085321_2159363.jpg
☆青空と雨雲がめまぐるしいなー。あっ、又降ってきた・・・。
f0085321_21592321.jpg
☆キューピーMAYAは萩の花を見つけて、ごきげん!
f0085321_21594125.jpg
☆スタバのレモンケーキで、更にごきげん!!
f0085321_21595716.jpg
☆山鉾のまわりは黒山の人だかり。もみくちゃ!
[PR]

by artmodelmaya | 2007-07-16 22:23 | モデリング