maya's voice


MAYAのひとりごと
by artmodelmaya
メモ帳
artmodel MAYAのホームページ
当ブログの絵画、スケッチ、写真等の画像、文章の著作権はすべてMAYAに帰属します。許可なく無断転載・複製、配布をすることはできません。


YouTube Private album



Youtube 不思議な旅人



Private album2



Museum +Coming Soon...+01



Private album3



YouTube action portrait



YouTube Magic Hour



Youtube 二十四のつぶらな瞳



Youtube エンジェルロード



ブログランキング


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

人気blogランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
人間関係・幸せな友情のた..
from 人間関係
日々日記
from 日々日記
キューピー
from たびちゃん、ゆらゆら
c窶册st un cha..
from たびちゃん、ゆらゆら
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧


発声練習

f0085321_22471227.jpg
3年ぶりのヴォイストレーニング。
小池栄子みたいに気風のいい美人先生について、もう一度一から勉強し直しです。
音大を受験するわけではありませんから、楽典もかっとばして、いきなり課題曲です。
選んだのは「アメージング・グレース」。
賛美歌でもあり、イギリスの古い伝承曲でもある、あまりにも有名な曲。
TVドラマ「白い巨塔」のテーマソングにもなりました。

久しぶりの音域チェックではどうにか2オクターブ、どうにかソプラノパートかなっていう感じ。
声量も思っていたよりは落ちておらず、腹式呼吸を取り戻して、ジャンルにこだわらず、色んな歌を歌いたいです。

煙草に関してはとても緩やかに考えてくださる先生で、吸いたい気持ちを我慢するのではなく、ここで吸わなければもう一音高い音が出せるようになるって考えるようにしてねって。

きゅーぴー、初心にかえって励みます!
☆photo by Mr.KUWAHARA
背徳の館にて・・・
[PR]

by artmodelmaya | 2007-08-31 23:09 | 日常のちょっとした出来事

ご褒美

f0085321_13255940.jpg
一日のうちにひとりでこなせる仕事って、大したことないなって思うか、けっこう頑張ったって思うのか、もちろん自由なんですけど、そしてそれはその日の気分やお天気にも左右されるし、その日関わった他人から受ける影響も大きいです。

どうせならよく頑張ったねって認めて、誉めて、ご褒美あげるくらいが丁度いいのに、まだまだ頑張るつもりで上げ調子の時にMAYAはパタッと倒れて動けなくなります。

抱えているストレスに目を向けられないというのは、はっきりいって病気の素です。

弱い自分も、強い自分も両極あってわたしなんだって、認めてしまえばかなり気持ちは楽になりますが、かといって、怠惰になる理由にはしたくないなあと、思うのです・・・。
☆「最近のご褒美きゅーぴー」・お気に入りの喫茶店にて映画鑑賞会に参加させて頂きました。
室内の調度品もレトロで素敵!
[PR]

by artmodelmaya | 2007-08-31 13:27 | ひとりごと

夢にまで見た・・・

f0085321_21481710.jpg
禁煙二日目。
辛いでしょうけど、頑張って!と励ましのおたよりを頂くのですが、MAYAは基本的にM女なので、禁煙の苦しみにも鈍感です。

でも、昨夜、夢の中で吸っていました。
しかも癌患者さんの目の前でスパスパすっている自分を心の中で責めつつも、吸ってしまっている・・・という、奇妙な状況の複雑な夢でした(苦笑)

珈琲を飲む回数が増えたかな。
口が淋しい。
愛しい人のくちづけが頻繁に頂ければ淋しいこともないでしょうが、ないものねだりをしても始まりません。

わたしの愛しい人は地球の裏側か、銀河系の果てにいらっしゃるのだと自分に言い聞かせて日々を送るのに、一番は歌うこと。
口が淋しいのなら、唇に歌を!です。

ああ、かなり支離滅裂で強引な感じもしますが、わたしは自分を変えたいのです!
柔軟に、もっと強く!
明日はボイトレ、明後日は街撮りです。
衣裳は何にしようかな。

自分にできることの可能性の芽を自分で摘んでしまいたくないです。
やりたいことを精一杯するのみです。
☆挿絵写真は「森の小人キューピー、きのこ編」
[PR]

by artmodelmaya | 2007-08-30 21:51 | 日常のちょっとした出来事

煙草やめました

f0085321_1712323.jpg
てるてる坊主
丸線で優しさ
前に進みたなびく衣
慈愛のある小さな垂れ目
自分に厳しさを持つ「へ」の字の口
でも喜びのあらわれである上向きの口角
そんな思いをこめて書いたものですが
さてどれだけ表現できたかと、心配でしたが・・・。

写真展前から心身ともにバランスを崩していたMAYAに、可愛らしいてるてる坊主のイラストとコメントを送ってきてくださった方があります。

ありがとうございます。
生まれたからには、死ぬまで生きていきますから!
支えてくださる方がいらしてくださるのは本当に嬉しいです。

ところで、煙草やめました。
3年前に歌をやめてから吸うようになって、最近本数が増えてきているのに気付いていました。

好きな人が煙草を吸う方で、ひとりでいても彼と同じメンソールの煙草を吸うことで、まるでその方と一緒にいるような錯覚の中でわたしは恋してきました。

又、歌いはじめます。
[PR]

by artmodelmaya | 2007-08-29 17:32 | ひとりごと

移動写真展閉幕

f0085321_21544255.jpg
☆御礼申し上げますキューピー

Exhibition 「M×2」2nd、横田まさよさんの「EL camino 850㎞スペイン巡礼の旅」、MAYAイメージフォトストーリー「遥かな旅路」(撮影、nakata氏)、沢山の方々にご高覧頂きまして、ありがとうございました。
会場に足をお運び頂いた方々、発表の場をご提供くださった「アプリコットギャラリー」様、告知掲載頂きました「毎日新聞社」様、「京都新聞社」様、「go baaan」」誌様、SNS、HP、ブログ等を通じて告知して下さった方々、チラシを快く置いて下さった店舗の方々、MAYA’S CLUBメンバー様、励ましのおたより、お電話をくださった方々・・・!皆様のお力添えのおかげです。
本当にありがとうございました。

今回はいろんな意味で「濃い」写真展でした。
写真展を通じて関わるほとんどの人と深く混じり合う、興味深いものでした。
時には短時間で半強制的に自分を変化させねばならぬことも人生の節目にあることを学ぶ視点は見失わない心がけはありますが、それでもその都度物凄いエネルギーを要すると痛感しました。
最終日もMAYAひとりでどうなることやらと気が気ではありませんでしたが、「アプリコットギャラリー」のオーナー様、駆けつけてくださったおふたりのカメラマン様にお手伝い頂きましたおかげで、迅速な搬出を済ませることができました。
本当にありがとうございました。

次回は横田女史とMAYAはそれぞれソロ活動に戻ります。
展示会場は大阪ミナミを予定しています。
乞うご期待でございます!
f0085321_21581439.jpg
f0085321_21582746.jpg
☆会場での浴衣きゅーぴーMAYA
[PR]

by artmodelmaya | 2007-08-26 22:05 | Museum news flash

写真展ハイ

f0085321_0341653.jpg
心斎橋MOTでオープニングパーティー!MOTのパスタは美味しい!
f0085321_0345936.jpg
MOTのマスター、ゴンタさんの作るカクテル、チャイナブルーはMAYAのお気に入り。

写真展開催真っ只中です。
搬入、展示をしたほんの数日前は暑さにバテバテでしたが、今日は風に秋の気配を感じました。

搬入の前日は明け方6時頃まで遠方の友人と19時間ぶっ通しで語りまくり、7時には合同展示作家の横田女史が夜行バスで7時に大阪入り。

搬入の日は横田女史と再会を祝して夜中の1時半まで5時間ぶっ通しでカラオケで歌いまくり、お部屋まで歩いて帰り。

会期初日は心斎橋MOTでオープニングパーティー。
集まって下さった方々とかなりディ-プな話で盛り上がり、その後MAYA’S BARで二次会。

二日目には横田女史と一時の別れをハグで再会を約束して。

そして三日目。
後半からはひとりです。

会場まで足をお運び頂いた方にはもちろんのこと、お祝いのメールや花束、MAYAの大好きなご当地キューピーを贈ってくださった方、ありがとうございます。

フィナーレまで頑張ります。
[PR]

by artmodelmaya | 2007-08-24 00:39 | Museum news flash

HPアクセス22万突破記念!?

f0085321_15525144.jpg
ホームページへのアクセスが、気がついたら22万超えていました。
沢山の方に見て頂いて、本当にありがとうございます。

これを記念して・・・というと大袈裟なのですが、写真集が発行されます。
先行予約販売受付開始です!

ミュージアムグッズの中でもMAYAお気に入りのポケットブックシリーズ。
掌サイズの豆本です。
タイトルは「ねこふんじゃった」
撮影はKUWAHARA氏。
猫の衣裳に身を包んだMAYAのコスプレポーズ写真集です。

■コスプレポーズ写真集「ねこふんじゃった」 (ポケットブック)
企画、制作 /OFFICE MAYA
撮影/KUWAHARA
カラー、10頁
ハードカバー、7,5cm×7,5cm
単価 : \1.980(消費税込み)
MAYA'S CLUBメンバー様先行予約価格1.560/円(消費税込み)

どこにも市販されていない、オリジナルです。
よろしければ会場、MAYAのHP、ミュージアムグッズにてお土産にどうぞ。
メンバー様はMAYAまで直接ご連絡くださいね。
☆挿絵写真は「ねこふんじゃった」からちょっとだけ・・・。
photo by Mr.KUWAHARA
[PR]

by artmodelmaya | 2007-08-18 16:03 | Museum news flash

写真展まであと4日

f0085321_2149936.jpg
今回の写真展でMAYAとコラボしてくださった写真家さんは、遠く東北の地で創作活動を続けておられる写真家さん。
互いに遠方ですから、撮影日までに、一体何通のメールをやりとりしたことか!
撮影地はみちのく、温泉郷。
撮影場所のロケハン、衣裳のご用意、それらの画像を都度送ってくださり、彼の頭の中にイメージするものとMAYAのイメージが既に混じりあいます。
細やかな撮影プランをもとに、撮影の日を迎えたのですが・・・。
予期せぬ集中豪雨でMAYAを乗せた新幹線は静岡辺りで足止めをくらい、かなりの時間のロス!
でも、突発的なアクシデントをチャンスに変えていく彼の発想の転換と行動力に導かれ、二泊三日の長丁場撮影に挑むことができたのです。
もちろん初対面、撮影のチャンスは一度。
被写体を濁りのない視点で捉えようとする彼の真摯でひたむきな撮影をお請けしてゆくその過程で、MAYAの表情はあどけなさから妖艶へと変化してゆくのです・・・。

イメージフォトストーリー「遥かな旅路」。
撮影はnakata氏。
和装ポートレートから露天風呂入浴シーン、セミヌード、オールヌードまで。
同時発行される写真集はこの作品のハイライト集です。

8月21日から始まるExhibition 「M×2」 2ndまで、あと4日。
今回の会場は京都伏見桃山、「アプリコットギャラリー」、5日間の開催です。
作品の準備も整い、明日発送です。
初日には合同展示作家、横田女史と共にMAYAも会場でご案内役を務めます。
オープニングパーティーの会場も密かに計画中。
パーティー参加ご希望の方はMAYAまでご連絡くださいね。

●Exhibition 「M×2」 2nd 

展示作品、出展者
☆横田雅世☆
写真家、パフォーマー
銀塩カメラを携えて32日間を歩きとおした「EL camino 850㎞スペイン巡礼の旅」
☆artmodelMAYA☆
美術、撮影モデル
イメージフォトストーリー「遥かな旅路」(photo by nakata)
会場 Apricot Gallery
会期 2007年 8月21日(火)から8月25日(土)
時間 10時から19時まで
場所 京都市伏見区桃山筒井伊賀東町47 コスモ丹波橋1F
お問い合わせ 075-604-3120
http://www.apricot-g.net/
アクセス 近鉄京都線 丹波橋駅より徒歩2分
      京阪本線 丹波橋駅より徒歩3分
f0085321_21493737.jpg

[PR]

by artmodelmaya | 2007-08-17 21:54 | Museum news flash

夏休み

f0085321_1334635.jpg
ここのところ、室内撮影が続いていたので、野外ロケではしゃいでしまいました。
日焼け止めをしっかり仕込んで、レトロなサンドレスでサンフラワーと戯れて・・・♪
f0085321_141436.jpg
大きな木の下にはぼこぼこと蝉が生まれた穴、そして抜け殻が・・・!
f0085321_142252.jpg
梅雨が明けたのも、台風が過ぎ去ったのも気付かなかったMAYAにやっと夏が訪れました。
MAYAの最高の夏休み!
[PR]

by artmodelmaya | 2007-08-16 01:54 | モデリング

DM発送

f0085321_21262158.jpg
写真展開催まで、いよいよ秒読み段階に入りました。
DMの発送をさせて頂きましたが、皆様のもとへ無事届いておりますでしょうか?
各メディアへの伝達もできる限りのことはさせて頂きました。
第一回目の時もそうでしたが、生まれて間もないギャラリー、展覧会の場合、広報をめんどうくさがっていては中々今後の未来に繋げていくことは難しいです。

広報、宣伝活動で色々な人と接する機会に恵まれます。
時にはパワハラ、セクハラもありますが、めげて立ち止まっている場合ではありません。

DMでのご案内も、展覧会の回数を重ねるごとに発送数は当然膨れ上がり、通信費もばかになりませんが、これはそれだけ沢山の方々が会場に足を運んでくださった証であり、感謝、嬉しい悲鳴だと思っています。

合同展示作家の横田女史の作品と共に今週末には会場に作品を梱包して発送、来週始めに搬入、展示、そして火曜日8月21日から始まります移動写真展「M×2」2nd。

会期前半は横田まさよさんが、後半はMAYAが会場にてご案内をつとめます。
MAYAは開催地京都、展示作品イメージに合せて和装でとおします。
沢山の方に見て頂ければ嬉しいです。

●Exhibition 「M×2」 2nd 

展示作品、出展者
☆横田雅世☆
写真家、パフォーマー
銀塩カメラを携えて32日間を歩きとおした「EL camino 850㎞スペイン巡礼の旅」
☆artmodelMAYA☆
美術、撮影モデル
イメージフォトストーリー「遥かな旅路」(photo by nakata)
会場 Apricot Gallery
会期 2007年 8月21日(火)から8月25日(土)
時間 10時から19時まで
場所 京都市伏見区桃山筒井伊賀東町47 コスモ丹波橋1F
お問い合わせ 075-604-3120
http://www.apricot-g.net/
アクセス 近鉄京都線 丹波橋駅より徒歩2分
      京阪本線 丹波橋駅より徒歩3分
f0085321_21265057.jpg

[PR]

by artmodelmaya | 2007-08-12 21:28 | お知らせ