maya's voice


MAYAのひとりごと
by artmodelmaya
メモ帳
artmodel MAYAのホームページ
当ブログの絵画、スケッチ、写真等の画像、文章の著作権はすべてMAYAに帰属します。許可なく無断転載・複製、配布をすることはできません。


YouTube Private album



Youtube 不思議な旅人



Private album2



Museum +Coming Soon...+01



Private album3



YouTube action portrait



YouTube Magic Hour



Youtube 二十四のつぶらな瞳



Youtube エンジェルロード



ブログランキング


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

人気blogランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
人間関係・幸せな友情のた..
from 人間関係
日々日記
from 日々日記
キューピー
from たびちゃん、ゆらゆら
c窶册st un cha..
from たびちゃん、ゆらゆら
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


ささやかな贅沢

f0085321_2345374.jpg
あともうちょっとと、惰眠を貪っているところを容赦なく電話で叩き起こされて、心臓をドキドキさせながら仕事に就くよりも、自然に目が覚めてコーヒーのひとつも沸かして、ベッドでぼーっとコーヒーすすりながら、一日が始まるのって、ただそれだけでとても豊かな気分になれる。
☆photo by Mr.D
[PR]

by artmodelmaya | 2007-09-29 23:08 | 日常のちょっとした出来事

街撮りなんだけど・・・

街撮りなんだけど・・・、
f0085321_18555528.jpg
、なんだかみょーにエロティックなんですけど・・・。
f0085321_18403793.jpg
衣裳のせいなの・・・?
f0085321_18405132.jpg
高架下の薄暗さのせいなの・・・?
f0085321_18423593.jpg
それとも・・・、
f0085321_1841462.jpg
さっきまで吹いていた風が・・・、
f0085321_18411923.jpg
ふっと途切れて・・・、
f0085321_18413215.jpg
路地裏に・・・
f0085321_18414762.jpg
見えないものの気配がするから・・・?
f0085321_1842183.jpg
逢魔が時に潜む・・・、
f0085321_18421440.jpg
迫りくる夕闇に紛れて・・・、
f0085321_18425860.jpg
わたしを犯して・・・。
☆挿絵写真は猫先町から天満界隈にて・・・。
[PR]

by artmodelmaya | 2007-09-25 19:19 | モデリング

お彼岸

f0085321_21265185.jpg
この連休は遠方ロケ、ボイトレ、写真展巡り、エステと忙しく、あっという間に過ぎました。

今週も見に行きたい写真展はあるし、ギフト・ショーにも行きたいし、MAYAの手帳は9月分、書き込みで真っ黒です。
☆挿絵写真は「レンズ豆のあんこ・キューピー」
ぼたもち、食べれなかったにゃー。
[PR]

by artmodelmaya | 2007-09-24 21:38 | 四季

ひとりあそび

f0085321_22354339.jpg
一週間のスケジュールをなるべくみっちり、ぎっしり埋め込みます。
撮影の予定も来月分まで入れてしまいます。
日々のお仕事の合間に免許の更新だとか、外回りの仕事だとか、ボイトレとか、もうとにかくぎっしりと。
余計なことを考えないで済むように・・・。
f0085321_22355879.jpg
秋とは名ばかりの炎天下、愛車で外回り。
カフェでひと休み。
もう、煙草はあれから吸っていないので、涼しい禁煙席で愛車を眺めながらホットコーヒーをすすります。
少しずつ、ひとりでいることに慣れてきたのかな。
鳴らない着信音が現実なのだから・・・。

今週末は遠方ロケにでかけます。
☆挿絵写真は「愛車とキューピー」、「ブランチキューピー」
[PR]

by artmodelmaya | 2007-09-19 23:07 | ひとりごと

Museum news flash '07 9/18

f0085321_1438519.jpg
MAYA’S CULUBメンバー様
ホームページMuseum内、ゲストルームにVol.19の作品を展示させて頂きました。
ポートレート作品です。
MAYAのお気に入りのミニのチャイナで街撮りです。
ごゆっくりご鑑賞くださいませ。
http://artmodelmaya.twincle.net/
☆photo by Mr.ITUKA
[PR]

by artmodelmaya | 2007-09-18 14:43 | Museum news flash

お天気の良い日は野外ロケにでかけましょ!

f0085321_21324529.jpg
台風の影響でお天気がくるくる変わる連休でした。
貴重な晴れ間に撮ってしまわねばなりません。

野外セミヌード撮影に行ってきました。
湿り気のある土や苔、落ち葉を裸足で踏みしめるのは気持ちがいいです。
竹林は森閑とし、ミンミン蝉が一匹だけ鳴いています。
群がる蚊は虫除けスプレーで撃退しますが、薄衣の衣裳の上からどんどん刺されまくります。
風にのって、遠くお寺の鐘が聞こえてきます。
雨蛙が鳴き始めたら、みるみる雨雲が広がり、撤収です。

遅いランチはネコムライス、もとい、オムライスのお店でとって。
帰る頃にはかなり雨足が強くなり、お昼間のあの青空はカメラマンさんとMAYAにまるでご褒美のような2時間でした。
☆photo by Mr.I
[PR]

by artmodelmaya | 2007-09-17 21:50 | モデリング

秋風

f0085321_17471352.jpg
お昼間の陽射しはまだまだ厳しいですが、朝夕涼しくなりました。
早朝、窓を開けると秋の匂いを感じます。

秋は撮影三昧ですね。
過ごしやすいので、遠方への撮影デート、和装のイメージフォトや私服でのポートレイトも楽しみです。

今夜はめずらしく平日で、夜間の撮影です。
フェティシュな内容、でもイメージはかなり大人しめかな。

雨、降らなければいいけど・・・。
行って参ります。
☆挿絵写真は本文とは関係ないですけど、「背徳の館にて・・・シリーズ」
photo by Mr.K
[PR]

by artmodelmaya | 2007-09-15 17:49 | モデリング

Museum news flash !! '07 9/13

f0085321_16561989.jpg
MAYA’S CULUBメンバー様

ホームページMuseum内、ゲストルームにVol.18の作品を展示させて頂きました。
ポートレート作品です。
タイトルは「OLの休日」、リクスー姿のMAYAです。
ごゆっくりご鑑賞くださいませ。
http://artmodelmaya.twincle.net/
☆photo by 俊ちゃん
[PR]

by artmodelmaya | 2007-09-13 16:59 | Museum news flash

Museum news flash !! '07 9/12

f0085321_10484746.jpg

MAYA’S CULUBメンバー様
ホームページMuseumに、イメージフォトストーリー「チャイナブルー」を展示させて頂きました。
物憂げな光に溶け込むアジアの水辺、彼女は実在なのか?記憶の断片に生き続ける存在なのか?
音楽と映像による作品です。
http://artmodelmaya.twincle.net/
ごゆっくりご鑑賞くださいませ。 MAYA
☆photo by digikuro
[PR]

by artmodelmaya | 2007-09-12 10:55 | Museum news flash

ご感想ありがとうございます

先日の第二回写真展開催を記念して発行された写真集へのご感想を頂いておりますので、そのご紹介を少しだけ・・・。
MAYA’ CLUB通信の中から抜粋させて頂きました。
(MAYA’S CLUB通信はHP、ミュージアム内に設けてございます。ご入室には専用のIDとパスワードが必要です。お問い合わせはHP内コンタクトのページ、メールフォームをご利用ください。)
http://artmodelmaya.twincle.net/
f0085321_11361478.jpg

★ Y様より
「遥かなる旅路」
ファーストインプレッションはなんとキレイな装填だろうと感心した事。
部屋のインテリアに飾っても充分通用しますね。 まあ私の部屋は汚くて飾れませんが。
写真は期待どおり、それ以上です。
紙はなくならない、そう強く思えた事は大きいです。
内容はホームページで見てるじゃないですか、しかしディスプレイで見るのと紙で見るではこんなにも感覚が違うとは。
とても暖かみのある光を使っていて、今までは暗いというかクールなイメージがありましたが暖かくて、明るい、希望のあるイメージを感じました。
私はフィルム派なんですが、最近デジタルにするか悩んでいて、その材料になります。
影響のある写真集です。写真展見に行けば良かったなぁ。
f0085321_11375899.jpg

「ねこふんじゃった」
カラーです、なんか嬉しい。
可愛さまんさいです、にんまり萌え萌えです。
足が長いです、カメラマンが上手いのかMAYAさんのポージングが上手いのか。
前回は野良猫、今回は飼い猫、そんな感じがしました。
本来黒猫は野生では生まれないとか。
人の社会で生まれ、優しさを持つのが黒猫の特徴。
もしかして「遥かなる旅路」はこのクロネコが持ってきてくれたのかな?

☆☆S様、いつも作品への丁寧なご感想をありがとうございます。
沢山の画像がネットの中に氾濫している時代に敢えて逆行するようですが、写真の従来の表現方法である加工技術、展示、製本にこだわることで写真の魅力を再確認してみたいのです。

S様にはいつもネット上で見て頂き、そしてDVDや製本で見て頂き、都度ご感想頂けて、たいへん光栄に存じます。
会場までは距離的な問題もありご来場が難しい方でも、写真集をご覧頂ければ作品本来の魅力、臨場感を味わって頂けるように編集、発行していきたいと思います。MAYA

☆挿絵写真はイメージフォトストーリー写真集「遥かな旅路」photo by Mr.nakata
ポケットブック「ねこふんじゃった」photo by Mr.kuwahara
写真集他、MAYAのミュージアムグッズのお問い合わせはこちらまで・・・。
http://artmodelmaya.twincle.net/mart/mart.html
[PR]

by artmodelmaya | 2007-09-10 12:06 | Museum news flash