maya's voice


MAYAのひとりごと
by artmodelmaya
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ帳
artmodel MAYAのホームページ
当ブログの絵画、スケッチ、写真等の画像、文章の著作権はすべてMAYAに帰属します。許可なく無断転載・複製、配布をすることはできません。


YouTube Private album



Youtube 不思議な旅人



Private album2



Museum +Coming Soon...+01



Private album3



YouTube action portrait



YouTube Magic Hour



Youtube 二十四のつぶらな瞳



Youtube エンジェルロード



ブログランキング


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

人気blogランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
人間関係・幸せな友情のた..
from 人間関係
日々日記
from 日々日記
キューピー
from たびちゃん、ゆらゆら
c窶册st un cha..
from たびちゃん、ゆらゆら
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:お散歩 ( 17 ) タグの人気記事


お気に入りの作家さんの個展

f0085321_22194564.jpg
京都・・・
f0085321_2220645.jpg
ギャラリーの・・・
f0085321_2221363.jpg
入り口にて・・・
f0085321_22224494.jpg
看板ぬこさまと・・・
f0085321_22245726.jpg
美味しい黒糖珈琲でまったり・・・

京都で開催中のお気に入りの作家さんの個展を見に行って参りました。
九日までの開催です。
[PR]

by artmodelmaya | 2010-05-05 22:33 | 日常のちょっとした出来事

OFF

f0085321_2234734.jpg
6時間、ひとりで遊んでた。
占いのお仕事は午前も夜も入れたけど、日中たっぷり、ひとりでよく遊んだ。
髪を切りに行った。
ベリーショートにした!
ファーストフード店でたまってたメールのお返事、スケジュールの確認。
お洋服やブーツを見て回って、ドラッグストアに立ち寄ったら、ソウルメイトクラスのクラスメートとばったり会った。
梅田まで足をのばしたら、素敵なハーフブーツを格安でお買い物できた。
お勤めしている雑貨屋さんのフライヤーをまきつつ、お家に帰って、洗濯物を干して、晩御飯は手ごねハンバーグの中華風あんかけを作った。
で、今の時間となりました。

MAYAのOFFの日は、こんな調子で、たまにはひとりもいいものなのゆ。
林檎のタルトも作りたかったけど。

明日は早朝から神戸方面へ、あるイラストレーターのPV製作の打ち合わせ。
午後からは空模様をみて、実験的撮影。
[PR]

by artmodelmaya | 2010-02-08 22:24 | 日常のちょっとした出来事

お引越しにまつわるお知らせー!

f0085321_2043378.jpg
いよいよ今月末、念願叶ってお引越しです!
ヨーロッパの街角を彷彿とさせるかと思えば、物の怪の棲む異空間!?ってな廃墟まがいの建造物もご近所に忽然と現われたりする、異次元ワールドにお引越しですー♪

で、お引越しにまつわるちょっとした不具合が生じます。
2月16日くらいまで、ネットが繋がりません。
なので、メールもSNSもお返事できません。
よって、専ら携帯でのご連絡のみとなります。

お急ぎの御用は、携帯の方へお願いしまーす。
携帯電話番号、メールアドレスのお知らせが必要な方は、1/28までにMAYAまでご連絡くださいませ。
photo by Mr.nakata
[PR]

by artmodelmaya | 2009-01-27 20:45 | 日常のちょっとした出来事

f0085321_2311373.jpg
飛べない雀を拾ってしまいました。
わたしの掌にすっぽり入るほど小さな子雀。
野鳥を拾うなとか、飼育するなと聞いていますが、車に挽かれそうだったから、咄嗟に・・・。
さて、大阪は梅田のど真ん中。
どうしたもんか・・・

話のわかる獣医さんに診てもらって聞いた話では、この子は未熟児で栄養不良。
足がゆがんで立てないのは落ちた時のダメージで折れたのではなく、人間でいう「くる病」によるもの。
羽根の模様、はえ揃い方をみても本来、身体はもっと大きく成長するはず。
もともとみそっかすなので兄弟に巣から蹴落とされることもあるし、親が落とすこともあるらしい。

わたしはたまたま落ちてくるところと親すずめがすぐに飛んできたのも目撃しているので、親が落としたわけじゃないと思う。

一晩だけ寝起きを共にして、翌日には死んでしまった。

わたしは「拾ってあげた」わけじゃない。
掌の中の小さな命が天に召す瞬間、ふっと軽くなるのは魂の重さ。
言葉を話さぬ動物たちから、その都度学ぶだけ・・・。
[PR]

by artmodelmaya | 2007-06-15 23:02 | 日常のちょっとした出来事

キューピー式テリトリーの巡回

f0085321_20413877.jpg
夕刻以後はだらだらと仕事をしていないで、とっとと街に出る。

明るい。日が長くなったもの。大好きな夏は近い。
風が強い。昨日からそう。雨が近い。

愛車に乗らず、歩いてみる。
二駅ほどの距離を。
とりあえずの目的はお買い物だから、市場を目指す。
大通りじゃなく、裏道をなるべく選ぶ。

市場って、その辺のスーパーマーケットやコンビニなんかよりはるかに安い!
かと言って、買い込まない。
指の形が崩れちゃわないように。

今夜はたこ焼き気分なので、さあ、どこのお店にしようか。
たかがたこ焼き、されどたこ焼き。
お店によって味も値段も全く違う。

ちょっと張り込んで、9個450円のこだわりのお店で注文。
作りおきはゼッタイ売らない主義のご主人。
焼ける間に商店街を流して時間を潰す。

お部屋でゆっくり食べたいMAYAは焼きたてにパクつくことなく、帰路は入り込んだことのない路地を、迷路を彷徨い歩くがごとく自ら潜り込んで、見知らぬ風景を楽しんで帰ってくる。

ちょっとした冒険。
ちょっとした小旅行。
[PR]

by artmodelmaya | 2007-06-05 20:54 | 日常のちょっとした出来事

風にのって・・・

f0085321_2026389.jpg
昨日は定期の室内撮影でした。

今朝は雨の音で目覚めましたが、お昼前には青空が広がって、風は強いけど、お散歩日和です。
仕事を昼過ぎで切り上げて、愛車にまたがって、輝く緑の中へ!

先週末撮影してくださったカメラマンさんからのデータを受け取りに、まず、郵便局へ。

途中、お昼を食べていないのを思い出して、コンビニでおにぎりひとつ買って、神社の境内でエネルギー補給。

そして、目指すはMAYAのお気に入りのギャラリー&喫茶へ。
丸テーブルのテラスが、なんだかMAYAの指定席。

二階の窓からは蔦の緑と白猫さんの姿が・・・。

少し曇ってきて、風が更に強くなってきたのでマーケットで箱ワインとブーケを買って、お部屋に戻りました。
☆挿絵写真は「ブロンドキューピーのお風呂シーン」photo by Mr.K
[PR]

by artmodelmaya | 2007-05-17 21:38 | 日常のちょっとした出来事

陽射しは初夏の香り

f0085321_22252961.jpg
旅立ちの前の、ほんの少しの休息。
来週は撮影が重なっているので、今のうち。
久しぶりに市場に出かけた。
マダムのお花屋さんへ。

色とりどりのお花が一斉に話しかけてくる。
みんな綺麗。可愛い。
真紅の薔薇は好きだけど、今日は少し元気がなさそう。
マダムの傍でどうにか女王の気品を保っている。
背の高い花たちの陰に奥ゆかしく、でもやけに明るい顔で咲く都忘れと目が合った。
うん、今日はこれ!
都忘れの魅力を引き立たせてくれるかすみ草も添えて。

マダムは手際良くブーケにしてくれる。
ふと、足元を見ると包み損ねたかすみ草が一本。
「あ、踏みそうだった。お花さんがかわいそうだ…。」思わずMAYAは拾い上げた。
マダムは「ありゃ、ホントだ。あんたはお花が好きだねぇ。」そう言いながら拾った花をブーケにさっと差し込んで、相変わらずお勘定はおまけしてくれる。

帰り道、淡いブルーの野花が群生する草むらを発見!
今にも草陰から仔猫がひょいっと現れそうな。

ああ、いつもこんな穏やかでいられればいいなあ。
☆挿絵写真は「花かごキューピー」
[PR]

by artmodelmaya | 2007-05-08 00:05 | 日常のちょっとした出来事

明日は・・・

f0085321_220091.jpg
明日は、どうしても見ておきたい裸婦展に行ってきます。
雨でもいいです。
画廊そのものが大正時代の建物で、MAYAの好きな世界です。

正装で参りましょう。
MAYAの場合はゴスロリですが。

界隈を少し散策して・・・。
古い喫茶店なんかがあればいいな。
ロケハンも兼ねて。
☆photo by Mr.digikuro
[PR]

by artmodelmaya | 2007-03-15 22:01 | ひとりごと

L'tranger

f0085321_20331288.jpg
夕刻に仕事を終え、ちょっとお部屋の外へ出てみると・・・。
街がミルク色に染まっていました。
雨と高気温で霧がかかっているのです。

霧に街の灯りが溶けて、美しいです。
いつも目にしている街の風景が、どこか、知らない街に思えて、幻想的でした。
まるで自分も異邦人になったように・・・。
photo by Mr.Nao
[PR]

by artmodelmaya | 2007-02-09 20:51 | ひとりごと

お散歩日和 その2

f0085321_18584393.jpg
昨日も暖かな日でした。少し、風は冷たかったかな。

朝、ねぼけまなこで仕事をしていたら、カメラマンさんからメールが。
平日にお誘い頂けるのは、とても珍しいこと。
仕事を切り上げて、新作の打ち合わせと小道具の調達へ。

ドアを開けたら日差しの明るいこと!
気分もうきうき、お気に入りのジーンズのマイクロミニでお出かけです。

今度の撮影は実験的で、どんなものが撮れるか、カメラマンさんもMAYAもどきどき、わくわくです。
着衣からオールヌードまで、カテゴリーはアートヌードです。

寒くなってからMAYAの体調が思わしくないので、保留になっている撮影が溜まっていただけに、室内で存分にアートを追求できる撮影ができるのが嬉しい!

でも、やっぱり春が待ち遠しい。
早くあったかくなってほしいな・・・。
 ☆挿絵写真は吉野の桜、昨年の春撮影です
[PR]

by artmodelmaya | 2007-02-01 19:29 | 四季