maya's voice


MAYAのひとりごと
by artmodelmaya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ帳
artmodel MAYAのホームページ
当ブログの絵画、スケッチ、写真等の画像、文章の著作権はすべてMAYAに帰属します。許可なく無断転載・複製、配布をすることはできません。


YouTube Private album



Youtube 不思議な旅人



Private album2



Museum +Coming Soon...+01



Private album3



YouTube action portrait



YouTube Magic Hour



Youtube 二十四のつぶらな瞳



Youtube エンジェルロード



ブログランキング


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

人気blogランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
人間関係・幸せな友情のた..
from 人間関係
日々日記
from 日々日記
キューピー
from たびちゃん、ゆらゆら
c窶册st un cha..
from たびちゃん、ゆらゆら
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:キューピーの旅 ( 50 ) タグの人気記事


作品制作秘話その1

f0085321_1965817.jpg
わたしは海が大好きです。
眺めるのも、足や手を浸すのも、泳ぐのも、ぷかぷか浮くのも好き。そして撮影も。

今年は初春と初夏に海辺で撮影、動画作品を三つアップしました。

★「春の海」
http://www.youtube.com/watch?v=vrT8J1hoqMA

★「エンジェルロード」
http://www.youtube.com/watch?v=1HIEHX4ATzg

★「二十四のつぶらな瞳」小芝居編
http://www.youtube.com/watch?v=MevBfIKp3WU

「春の海」アップ直後には事故、入院騒ぎでご心配をおかけしました。
あの事故では大切な気づきがありました。
スピリ系では・・・、大きな羽を持つ大天使が二人、わたしの両脇を抱え、お空に放り投げて衝突の衝撃を軽くしてくれました。
全身打撲のショックで口もきけない状態で気を失い、救急病院に搬送されたのですが、かすり傷ひとつなく、復帰することができました。
現世的には、血の繋がりのある、無しでは計り知れない人の情けに涙しました。
生まれ育ったシュミレーションな家族ではなく、わたしが出会い、見つけた本番の家族の存在をはっきりと認めることができました。

「エンジェルロード」「二十四のつぶらな瞳」は最近作です。
まだ記憶に新しい二つの作品の撮影、制作秘話などを覚えている限り、少しずつ静止画と共に綴って参ります。
[PR]

by artmodelmaya | 2010-06-14 19:10 | モデリング

開運ロケ

f0085321_15101238.jpg
一年のうちで、一番魔法が効く季節。
「開運ロケ」に行って参りました。
よく晴れて、撮影日和でした♪

You Tubeアルバムアップまで、しばらくお待ちくださいにゃ。
[PR]

by artmodelmaya | 2010-06-07 15:15 | モデリング

お気に入りの作家さんの個展

f0085321_22194564.jpg
京都・・・
f0085321_2220645.jpg
ギャラリーの・・・
f0085321_2221363.jpg
入り口にて・・・
f0085321_22224494.jpg
看板ぬこさまと・・・
f0085321_22245726.jpg
美味しい黒糖珈琲でまったり・・・

京都で開催中のお気に入りの作家さんの個展を見に行って参りました。
九日までの開催です。
[PR]

by artmodelmaya | 2010-05-05 22:33 | 日常のちょっとした出来事

Magic Hour

夕暮れ時の、ほんの少しの時間だけ、日本の空がヨーロッパの空の蒼とつながる・・・。
マジックアワー・・・。

MAYAのプライベートアルバム、マジックアワー食べ歩き編!?
一挙公開!


[PR]

by artmodelmaya | 2010-03-18 23:03 | モデリング

旅の秋

この秋は大風邪をひくこともなく、精力的によく移動するMAYA。
プライベートもモデリングもごちゃまぜだけど、旅の思い出をいくつか・・・。

牛に引かれて善光寺・編

往復バスの旅。往路は車中泊。
f0085321_12514064.jpg
屋久島で巡りあった友人を早朝訪ねて、畑仕事のお手伝いをさせてもらう。
たわわに実るりんごの木。
甦る土の感触。
わたしは植物に恋をすればいいんだ・・・。
f0085321_1335378.jpg
初秋の善光寺。
父の供養を兼ねて。
出迎えてくれたのはむじな達。
むじな地蔵を見て、遷都くんを思い出したのは、わたしだけ?
f0085321_1354314.jpg
2日目は初体験、宿坊泊。
善光寺は日本古来のパワースポット!
お戒段巡りに興奮!
牛のおつむには、キューピー!?
f0085321_1373154.jpg
宿坊では落雁とお抹茶のおもてなしから始まり・・・、
f0085321_1392215.jpg
数々の・・・
f0085321_1394871.jpg
野菜、山菜で・・・、
f0085321_13101850.jpg
お腹は癒され、満たされ・・・、
f0085321_13125255.jpg
日の出と共に始まるお朝事には4時半起きで参加。
どしゃぶりの中、執事さんに案内されて。
戻ってから頂く朝食も、このボリューム!
f0085321_13204574.jpg
宿坊を後にして、よく歩き回って、ちょっと一服の甘酒♪
f0085321_1322447.jpg
遅いランチにカレーライスをはんぶんこして・・・、
f0085321_13232642.jpg
珈琲ゆっくり頂いて・・・、
f0085321_1326334.jpg
最中に包まれたおにぎりなるものにパクついて・・・、
f0085321_13244876.jpg
次なるお宿は、山の神に守られた、むじなだらけのお宿・・・!?
このお宿、平日とあってか、貸切状態。
ものすごい霊気で、ひとりでお風呂に入れない。お手洗いに行けない!
f0085321_13335810.jpg
お夕飯はジビエ鍋。
食べきれにゃいっ!

そんなこんなで、きゅーぴーの旅は続くのであります・・・。
[PR]

by artmodelmaya | 2009-10-19 13:36 | 四季

イヴ☆

f0085321_0471096.jpg
クリスマスイヴには、フラワーショップの前で待ち合わせして・・・、映画はやっぱり劇場派なので、「ティンカーベル」観に行って・・・、
f0085321_0472775.jpg
ひさしぶりに歌って・・・、
f0085321_0474222.jpg
暗くなってからはバナナプディングのケーキと美味しい珈琲を頂いて・・・、夜は更けてゆきます・・・♪
[PR]

by artmodelmaya | 2008-12-25 00:52 | 四季

小泉 八雲の面影を追って・・・

「八百万の神々を訪ねて」最終回です。
f0085321_1247435.jpg
紅葉も凍りつきそうに寒さが身にしみて・・・、
f0085321_1248199.jpg
辿り着いたのは岬の端にある「三保神社」
f0085321_12482565.jpg
漁港は鉛色に鈍く光る海が、更に寒さを誘い・・・、
f0085321_1372955.jpg
でも、この町並みは素敵・・・!
f0085321_12485139.jpg
出雲はやっぱ、出雲蕎麦でしょ!ってことで、あったかいお蕎麦であったまって・・・、
f0085321_1249512.jpg
暖炉のやわらかい炎に癒されながら洋梨のシフォンケーキと丁寧にいれられた珈琲を頂いて・・・、
f0085321_1371115.jpg
パトリック・ラフカディオ・ハーンの愛した庭と愛用の机、手前はシルエットでわかりにくいけど、愛用の「ほら貝」。用事がある時にこれを吹いたとのこと・・・。
「怪談」は好きで何度も読んだ。
物書きの執念・・・。
彼そのものの中に物の怪が棲んでいたのではないかと思わせるほど、日本の「怪」を美しく残した人は、異国から海を渡ってきた彼だけではなかったか・・・。
★photo by MAYA
[PR]

by artmodelmaya | 2008-11-29 13:18 | 四季

やよろずの神々の地へ・・・/その2

f0085321_15251375.jpg
フロントグラスにたたきつけられる霙まじりの雨の向こうには曲がりくねった細い道しか見えません。
いくつもの峠を越えて、忽然とその港町は現れたのでした・・・。
続きます。
★photo by MAYA
[PR]

by artmodelmaya | 2008-11-25 15:43 | 四季

やよろずの神々の地へ・・・

f0085321_1339248.jpg
遠くから見ても、でかいなあーって、感じる出雲大社のしめ縄・・・
f0085321_13394146.jpg
近くに寄ってみると・・・、圧巻です!
参拝客が真下からを投げさしたお賽銭が沢山見えます。
きゅーぴーの力じゃ、刺さりそうになかった・・・
f0085321_13435091.jpg
雪雲と追いかけっこしながら移動・・・
f0085321_13445915.jpg
佐太神社のお札・・・。

氷雨降る出雲路、辿り着いたのは特記すべき「佐太神社」。
派手さはないですが、掃き清められた境内は、神事のご準備で活気にあふれていました。
本殿への順路が少しわかりにくくなっており、うろうろする私たちに神主さんがよくとおる声で遠くから教えてくださいます。
左脇から迂回する石段を登り、さて、お参りをしようとすると・・・。
どこからともなく、笛や太鼓の音が・・・!?
にゃんと、お参りのタイミングをみて神官さん方がお囃子を演奏してくださっているのです!
そうして、お参りを済ませると同時にお囃子はすうっとやんだのです。
なんだか、感動してしまいました。
こんなにゴージャスなBGM付きのお参りなんて、生まれて初めてです!

平気で大声を張り上げる神主さん(笑)
お参りにお囃子演奏してくださる神官さんたち♪
数あるお守りのなかでも、これが一押し!と、一番安価なお札を気さくにお奨めしてくださる神主さん(爆)や、にこにこご挨拶してくださる植木屋さんたちとのやりとりをしている間に、寒くて凍えそうだった心も身体もあったかくなりました。
笑顔で車に戻った途端、猛吹雪で視界が真っ白になり、雪の向こうに神社は包まれてしまいました。
神官さんや植木屋さん方が風邪など引かれませんようにと、心からお祈りして神社をあとにしたのでした。
続きます・・・。
☆Photo by MAYA/M.N
[PR]

by artmodelmaya | 2008-11-20 14:49 | 四季

鉄道ポートレート「妖怪篇」

f0085321_22444585.jpg
「妖怪列車」に揺られて・・・
f0085321_224599.jpg
車内の天井も「猫娘」だらけ・・・
f0085321_22452371.jpg
ええっ!?あずきあらい駅って・・・
f0085321_2246272.jpg
迎えてくれたのは「砂かけばばあ」・・・
f0085321_22462520.jpg
ええつ!?目玉親父さんも吊るされて・・・、しかも身体はキューピーなのでは・・・!?
f0085321_22464227.jpg
街灯まで目玉・・・
f0085321_2247766.jpg
いやーん、鬼太郎さんてば、勢いすごーい!
f0085321_2249186.jpg
はしゃいで食べた「海鮮丼」、美味でしたー♪
レポート、まだまだ続きます♪
★photo by MAYA
[PR]

by artmodelmaya | 2008-11-19 22:58 | モデリング