maya's voice


MAYAのひとりごと
by artmodelmaya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ帳
artmodel MAYAのホームページ
当ブログの絵画、スケッチ、写真等の画像、文章の著作権はすべてMAYAに帰属します。許可なく無断転載・複製、配布をすることはできません。


YouTube Private album



Youtube 不思議な旅人



Private album2



Museum +Coming Soon...+01



Private album3



YouTube action portrait



YouTube Magic Hour



Youtube 二十四のつぶらな瞳



Youtube エンジェルロード



ブログランキング


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

人気blogランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
人間関係・幸せな友情のた..
from 人間関係
日々日記
from 日々日記
キューピー
from たびちゃん、ゆらゆら
c窶册st un cha..
from たびちゃん、ゆらゆら
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:free-lance model ( 38 ) タグの人気記事


苦手意識

f0085321_12263819.jpg
苦手なものの中に撮影があった。

カメラを向けられるのが怖かった。
一瞬にして切り撮られるのが怖かった。
動いている自分を見るのが恥ずかしかった。
美術モデル、俳優、歌手、スポットライトを浴びるのが当たり前の環境にいたのに。

撮影モデルの仕事を始めた。
食べていく為に、家族を養う為に、カメラの前に立った。

最初は叫び、逃げ出したかった。

プロ意識と苦手意識の葛藤。

数え切れないくらいのカメラマンさん達と出逢った。

撮影はコミュニケーションであることを知った。

恐怖は苦手意識すら吹き飛ばし、いつしか新しい環境の中で、新しい自分に出会った。

のびのびと、どこまでも自由に、かろやかに、表現するアートモデルMAYAが生まれた。

国境も時代も越えた作品を創りたい。
わたしだけの情緒の世界を。



ここ1年くらいの間に動画のお仕事も請けるようになりました。
MAYAのPVにもちょこっと動画を入れています。

こちらは変り種の動画のお仕事。
アラフォーのスナック勤務の女性という役で、普段のぽわーっとしたMAYAとは違うんだけど、面白い設定になっています。
こわ~いおねいさんがお好きな方は、どうぞ・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=VW5oD4e1Zno
[PR]

by artmodelmaya | 2010-02-15 13:05 | モデリング

大晦日、新サイトアップ♪

f0085321_23392766.jpg
あと数時間で2009年が終わります。

大晦日、今日は朝から占い師のお仕事をし、大掃除をして、買出しに出かけ、おせち料理を作り、今の時間になりました。

年内最後のモデリングは夜通しの脚フェチ撮影で締めくくられました。

2009年という年は激動の年で、MAYAはただ、ひたすらに生きることで精一杯でした。
何度も挫折し、何もかも放り投げたくなり、つい昨日だって、何にも食べられなくなったりして・・・。

弱っちいきゅーぴーMAYAを支えてくださった皆様に感謝します。
お父様のことがありましたので、新年のご挨拶は控えさせて頂きますね。

新しい年は、どんな撮影に挑めるでしょう。
ひとつ、ひとつの撮影を、丁寧に手がけていきたいと思います。

新しいMAYAのサイトをアップします。
http://artmodelmaya.maxs.jp/

MAYA'S CLUBメンバー様には追ってミュージアムのパスワードをお知らせ致します。
[PR]

by artmodelmaya | 2009-12-31 23:47 | 四季

「浪花のアリス」発売!

f0085321_11535226.jpg
とうとう発売されちゃいました!
DVD「浪花のアリス」!!
MAYAの尊敬するモデル、すみれこさんとの夢の共演!!♪

華奢で儚げで清楚な乙女の光の部分と、存在感があり、見る者に力を与え、妖艶な女の影を併せ持ち、生ある限り表現し続けておられるすみれこさんのモデリングにリスペクト!

ああ、憧れのすみれこさんとコラボさせて頂く機会を与えてくださった神様とOffice Sumireco スタッフ様に感謝します!

今年はMAYAのお父様の死や、プライベートなことで、この世から消え去ってしまいたい衝動にかられましたが、生きていて良かったのだと・・・。
素晴らしいご褒美です。

静止画と動画で二人のアリスがくりひろげるフレンドリーで美しく、でも、なんといっても「浪花のアリス」ですから、お笑いもふんだんに盛り込まれ、しかも「おまけ」では恥ずかしい部分も・・・!?
きゃー!
試写会では赤面しながら抱腹絶倒!?

見てね!
んでもって、買ってね!
詳しくはこちら
http://sumireco.cart.fc2.com/ca13/33/p-r13-s/
[PR]

by artmodelmaya | 2009-11-25 12:29 | お知らせ

父の死

f0085321_1114698.jpg
9月11日にMAYAのお父様が亡くなりました。
同時多発テロから6年目の日にあたるのですね。

父はMAYAがヌードモデルを続けていることすら知りませんでした。

でも、もう、お空の上で、それこそ千の風になって、今、父はMAYAと共にいてくれるのですから。

告別式でMAYAは父の遺影を抱いていました。
叙勲の時のお写真。

ああ、最後までMAYAは写真とは切っても切れなくて・・・。

何を書いていいのか。

それでも日々の連綿たる仕事。

もうすぐ初七日を迎えます。
★Photo by Mr.T
[PR]

by artmodelmaya | 2009-09-17 12:11 | ひとりごと

皆既日食と指輪と松田優作と

f0085321_10123248.jpg
太陽と月と地球がくりひろげる天体ショーのはじまり、はじまり。
日本では46年ぶりとのこと。
大阪は生憎の曇り空。
でも、目で見るものだけがすべてじゃないから。

その瞬間を、どんなふうに過ごす?

先日のロケで温泉のマジックで指輪の色が変ってしまった。
お気に入りのピンクゴールドの指輪。
化学変化で、ブルーな玉虫色に。

月に一度のシネマクラブに出かけた。
少人数制で、ゆっくり飲みながら観られるのが心地よくて、鑑賞後のお喋りも楽しくて、そんな夜更かしも素敵。
メニューは「ブラック・レイン」
松田優作の遺作となった作品。
初めて観たのだけど、上映が1989年とありますから、もう20年前の映画なのですね。

MAYAはアクションポートレート撮影が大好きだったのだけど、身体をこわしてから撮らなくなった。
ちょっぴり淋しい・・・。
★Photo by Mr.S
[PR]

by artmodelmaya | 2009-07-22 10:13 | 四季

輝く緑の光

f0085321_1152466.jpg
ネットの環境を変えるのに思いの外、時間がかかり、モデルブログの更新ができずにおりました。

つい先日までジャスミンが街のあちこちで咲き乱れ、香りは夜になれば更に匂いたち、そして、あっという間にすべての緑が輝きだして、本当に素晴らしい季節です。

室内撮りはもちろんのこと、そろそろ野外撮影のご予約が多くなってきました。
夏には東北方面に参ります。

初春から始めた動画のお仕事も、そろそろ再開です。

緑の光をいっぱい吸い込んで、さあ、今日も笑顔で参りませう♪
[PR]

by artmodelmaya | 2009-05-30 11:52 | 四季

妄想力

f0085321_22324392.jpg
モデルは妄想力。
カメラマンも妄想力。
不思議と、その見えないものを、カメラは写し撮る。
★Photo by Sugar Boy
[PR]

by artmodelmaya | 2009-04-02 22:36 | ひとりごと

近づいて参ります・・・!

f0085321_2133146.jpg
どんどん近づいてくる。
諸々の期日・・・。

お仕事上、はじめましてでお会いする方々との時間・・・。
お引越しの準備と手続き・・・。
そして、撮影。
んでもって、ねこの日。

そんな中、今月の作品撮りは無事、こなせました。
内、1件は徹夜撮影!

昨夜残業して、夕ご飯を食べる時間もなく、ロケ地へ・・・。
深夜から朝6時過ぎまで、ぶっ通しで撮影。
お夜食はたこ焼き(ああ!大阪人!)

ぜーったい美容に悪過ぎるんだけど、カメラマン様の情熱には勝てません。

でも、一所懸命取り組んでいると、眠さもぶっ飛ぶから不思議。

photo by Mr.K
[PR]

by artmodelmaya | 2009-01-24 21:17 | 四季

年内最後のサービスショット♪

f0085321_1403649.jpg
あと数時間で2008年も終わり。
なんだかものすっごく忙しくて、走り続けた1年でした。
新年は撮影本数を減らして、じっくりゆっくり作品撮りをしていきます。
今夜はカウントダウンで盛り上がろうと思います。
好きなものを持ち寄ってまったり、ぬくぬく年越ししましょ。
新年明けたら、初詣に参りませウ♪
★Photo By Mr.D「年内最後のサービスショット」

PS 
MAYA'S CLUBメンバー様、カレンダーが年内にお届けできていません。
新年明けてからになります。
HPリニューアルも大幅に遅れています。
もう少し待っていてくださいませ。
ごめんなさい。
MAYA
[PR]

by artmodelmaya | 2008-12-31 14:15 | 四季

いやがらせ

f0085321_22183311.jpg
望まぬ結婚を強いてきたり、MAYAのお部屋に泊らせろと言ってきたり、いやがらせをして何が楽しいのだろう・・・?
何故、人に嫌われることばかりしたり、言ったりする人がいるのだろう・・・?
わたしは、ただ、しあわせなモデリングがしたいだけ・・・なのに。
★はりこお写真は「幸せな撮影」
[PR]

by artmodelmaya | 2008-12-25 22:19 | 日常のちょっとした出来事