maya's voice


MAYAのひとりごと
by artmodelmaya
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
artmodel MAYAのホームページ
当ブログの絵画、スケッチ、写真等の画像、文章の著作権はすべてMAYAに帰属します。許可なく無断転載・複製、配布をすることはできません。


YouTube Private album



Youtube 不思議な旅人



Private album2



Museum +Coming Soon...+01



Private album3



YouTube action portrait



YouTube Magic Hour



Youtube 二十四のつぶらな瞳



Youtube エンジェルロード



ブログランキング


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

人気blogランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
人間関係・幸せな友情のた..
from 人間関係
日々日記
from 日々日記
キューピー
from たびちゃん、ゆらゆら
c窶册st un cha..
from たびちゃん、ゆらゆら
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:glow of health ( 24 ) タグの人気記事


東京デカダンスin大阪!

弾けてきちゃいました!
各国を周ってきた東京デカダンスがヨーロッパ映画祭のアフターパーティー大阪に初上陸って!?
これはもう、行かなきゃでしょ!?
ミナミのビフォーパーティーはお仕事で無理なんで、梅田のChriston Cafeへ!
f0085321_14211247.jpg
ああ、マリアさま・・・
f0085321_14335414.jpg
黒猫キューピーは・・・
f0085321_14213227.jpg
その笑みのお足元に・・・
f0085321_1421494.jpg
祭壇に跪き・・・
f0085321_14224413.jpg
天に煌き浮かぶシャンデリア・・・
f0085321_14272950.jpg
御不浄さへ、淫靡に・・・
f0085321_1423974.jpg
洗練のDJで・・・
f0085321_14234396.jpg
正装された・・・
f0085321_14221327.jpg
かわゆく・・・
f0085321_1424116.jpg
美しく・・・
f0085321_14242324.jpg
正しく・・・
f0085321_1425478.jpg
今宵・・・
f0085321_14253197.jpg
時を・・・
f0085321_14255278.jpg
忘れ・・・
f0085321_14262555.jpg
舞い・・・、
国籍無用の言霊を交わし・・・、
闇に溶けて参りました。

その興奮を身体に烙印し、翌日は聖女のようにお仕事に就く・・・、そんな自分が好きです。
[PR]

by artmodelmaya | 2009-11-24 15:26 | 日常のちょっとした出来事

憶えているかしら

f0085321_1030425.jpg
切り撮られた景色は、まるで絵画のよう。

わたしは、その絵の中に融けこみたかった。

その刹那だけ一緒になれるような気がした。

変わらぬ想いを重ねあわせて、紡いでいきたかった。

わたしを撮っているようで、わたしを撮っていない・・・、そんな疎外感も

透明な光に吸収されて、虹色に輝いていた。

新しい史が始まろうとしている。

停滞という死から甦る。

技術でもなく

性能でもなく

地位でもなく

名誉でもない。

そうしないでは生きられない

命の宿るありかを探すのだ。
[PR]

by artmodelmaya | 2009-10-14 10:51 | ひとりごと

匂いの好みが変った

f0085321_22322243.jpg
匂いフェチのMAYA.
ここ、3,4年、気に入っていた香りはANASUIの「スイドリームス」。
色もボトルもお洒落で好きだったんだけど、最近はまってるのはBVLGARIの「プチママン」。
「プールファム」もいいんだけど、もっと甘くて、タルクの匂いが夏を早く呼びよせてくれそうな気がするの。
★photo by Mr.D
[PR]

by artmodelmaya | 2008-04-14 22:50 | ひとりごと

発声練習

f0085321_22471227.jpg
3年ぶりのヴォイストレーニング。
小池栄子みたいに気風のいい美人先生について、もう一度一から勉強し直しです。
音大を受験するわけではありませんから、楽典もかっとばして、いきなり課題曲です。
選んだのは「アメージング・グレース」。
賛美歌でもあり、イギリスの古い伝承曲でもある、あまりにも有名な曲。
TVドラマ「白い巨塔」のテーマソングにもなりました。

久しぶりの音域チェックではどうにか2オクターブ、どうにかソプラノパートかなっていう感じ。
声量も思っていたよりは落ちておらず、腹式呼吸を取り戻して、ジャンルにこだわらず、色んな歌を歌いたいです。

煙草に関してはとても緩やかに考えてくださる先生で、吸いたい気持ちを我慢するのではなく、ここで吸わなければもう一音高い音が出せるようになるって考えるようにしてねって。

きゅーぴー、初心にかえって励みます!
☆photo by Mr.KUWAHARA
背徳の館にて・・・
[PR]

by artmodelmaya | 2007-08-31 23:09 | 日常のちょっとした出来事

夢にまで見た・・・

f0085321_21481710.jpg
禁煙二日目。
辛いでしょうけど、頑張って!と励ましのおたよりを頂くのですが、MAYAは基本的にM女なので、禁煙の苦しみにも鈍感です。

でも、昨夜、夢の中で吸っていました。
しかも癌患者さんの目の前でスパスパすっている自分を心の中で責めつつも、吸ってしまっている・・・という、奇妙な状況の複雑な夢でした(苦笑)

珈琲を飲む回数が増えたかな。
口が淋しい。
愛しい人のくちづけが頻繁に頂ければ淋しいこともないでしょうが、ないものねだりをしても始まりません。

わたしの愛しい人は地球の裏側か、銀河系の果てにいらっしゃるのだと自分に言い聞かせて日々を送るのに、一番は歌うこと。
口が淋しいのなら、唇に歌を!です。

ああ、かなり支離滅裂で強引な感じもしますが、わたしは自分を変えたいのです!
柔軟に、もっと強く!
明日はボイトレ、明後日は街撮りです。
衣裳は何にしようかな。

自分にできることの可能性の芽を自分で摘んでしまいたくないです。
やりたいことを精一杯するのみです。
☆挿絵写真は「森の小人キューピー、きのこ編」
[PR]

by artmodelmaya | 2007-08-30 21:51 | 日常のちょっとした出来事

偏食

f0085321_16371394.jpg
同じ物を繰り返し食べる傾向がある。
トマトをはさんだサンドイッチしか食べられなくなった時も・・・。

つい先日まではたこ焼きにはまっていた。
大阪に越してきて良かった!?

そろそろこんにゃくにはまりそうなMAYA。
三角にぶ厚く切って煮たこんにゃくをいっぱい食べたい。

糸こんにゃくをソースに変化をつけて、パスタ風にして食べたい。

ところで、かの有名な時代劇ヒーローの木枯し紋次郎はこんにゃくが大の苦手だって、本当?
☆photo by Mr.K
[PR]

by artmodelmaya | 2007-07-06 16:39 | モデルご飯

Indulge your senses

f0085321_18241355.jpg
地球を巡る衛星の位置が牡羊座から牡牛座に移行する今日は、五感を心ゆくまで楽しませてあげたい。
エステ、ご馳走、SEX・・・!
身体の感覚が素直に気持ちいい!と言えること。
今月は4回も倒れてしまって、身体が悲鳴を上げていたので、ご褒美あげなくちゃ。
f0085321_1822286.jpg
お友達と岩盤浴とアロママッサージに行って、まずは身体をリラックスさせて。
びっくりするほどの汗をかいて、身体が軽くなってすっきり!
f0085321_18224444.jpg
お次は大阪人ならではのくいだおれ。
f0085321_18225632.jpg
MAYAは、こんなもん、大阪にしかないよなってメニュー、「たこ焼きグラタン」と生ビールをご所望。
彼女は「特別海鮮丼」を。
デザートに「法善寺パフェ」と「くいだおれサンデー」を。
f0085321_1823993.jpg
それでも出かける前より帰ってきてから体重がマイナス1Kg!?
なくなった1Kg分は、きっとわたしにとっていらないものだったんでしょうね。
☆挿絵写真はデトックスティーと、キューピーもまっつぁお!くいだおれメニュー!!
[PR]

by artmodelmaya | 2007-05-15 18:52 | 四季

AIR MAIL

f0085321_21554361.jpg
おーい、元気かー。
元気やなー。
こっち元気。

不定形のでっかい絵葉書が届いた。
ネパールの香りを漂わせて。

元気か?と訊ねられて、いきなり元気やなと断定されるのもなかなか清々しい。
元気なくしていても、なんだか元気になっちゃうじゃない?

雪を抱いたマナスルの空は宇宙の藍。

でも、彼はとっくに帰国しているのだ。
ゆーったり、のんびりと旅をしてきたエアメール。
時の差も、味があっていいもんだ。
[PR]

by artmodelmaya | 2007-05-14 22:09 | 日常のちょっとした出来事

ミズイカ

f0085321_17544542.jpg
「イカでも食べて、元気になろう!」
そんなメッセージと共に大きなミズイカが二匹届きました。

釣りの上手な友人は、海と山に囲まれた大自然に自力で建てたログハウスに悠々自適に暮らしています。
捕れとれの新鮮なイカを冷凍で送ってくださいました。
彼の生活には携帯電話もPCもありませんが、いつだって大らかな、元気な大きな声で、どんなに自然の豊かさに感謝して喜びの多い人生を送っておられるかが伺えます。

今回の写真展の相方さんが来阪され、長野の美味しいわさびをお土産に持ってきてくださったので、これはもう、イカソーメンパーティーですね!

イカって、こんなに甘かったっけ!?
一体800グラムほどもある、大きなイカを、ぺろっとたいらげてしまいました。

今日は長野の彼女と写真展の告知をして周りました。
今夜はゲソをバターで炒めて、自家製トマトソースと合せてパスタが晩御飯になりそうです。
☆photo by Mr.K
[PR]

by artmodelmaya | 2007-04-02 17:56 | タパス

モデルご飯を食べようね!

f0085321_1881451.jpg
あんまりTVを見ないMAYAですが、昨日たまたま流れていた番組で、拒食症になって死亡したモデルの話を小耳にはさみました。
死んでしまったら、モデルの仕事もできません。
MAYAも全く食べられず、身長の割りに小学生ほどの体重しかなかったこともありますし、現在も仕事虫になると、食事を摂っていないことを忘れていることもあります。
当然、健康を害し、血が薄くなり、献血すらできない身体にしてしまいました。
間違ったダイエットは生命にかかわります。
食物に感謝を持って、粗食の本来の豊かさを知る必要があります。

冬場は鍋が美味しい季節。
身体の中から暖めてくれる食材を、はふはふしながら食べましょう!

でもその前に、モデルという仕事は肉体労働であること、他人の価値観と世間の物差しだけで自分を計らないことが大切なのだと思います。
☆挿絵写真はロケ先の旅館での夕食、「撮影お疲れさまでしたー!いただきまーす!」の図
[PR]

by artmodelmaya | 2007-02-18 19:42 | モデルご飯