maya's voice


MAYAのひとりごと
by artmodelmaya
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メモ帳
artmodel MAYAのホームページ
当ブログの絵画、スケッチ、写真等の画像、文章の著作権はすべてMAYAに帰属します。許可なく無断転載・複製、配布をすることはできません。


YouTube Private album



Youtube 不思議な旅人



Private album2



Museum +Coming Soon...+01



Private album3



YouTube action portrait



YouTube Magic Hour



Youtube 二十四のつぶらな瞳



Youtube エンジェルロード



ブログランキング


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

人気blogランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
人間関係・幸せな友情のた..
from 人間関係
日々日記
from 日々日記
キューピー
from たびちゃん、ゆらゆら
c窶册st un cha..
from たびちゃん、ゆらゆら
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:mellow ( 25 ) タグの人気記事


One-sided love

f0085321_11424076.jpg


何百年もかけての

片思い

報われない 恋

ずっと、探してた

ずっと、待ってた

帰ってきてくれることを

信じていたのに・・・なんて

なんて、ファニーなんでしょう

裏切りと背徳と

麻薬と媚薬と

心に効くお薬の処方箋

袖を通さぬままのワンピース

短かった夏が、終わる
★Photo by Mr.S.S
[PR]

by artmodelmaya | 2009-08-26 11:48 | ひとりごと

彷徨う想い

f0085321_1014596.jpg

窓辺に立ち、想う。

いつも、ひとり、そうしていた。

幼かったわたしには、それが恋なのだと気づく隙間もなく、ただ、生きるだけで精一杯だった。

どこか淋しげな、あのまなざしは、幾千年の時を経ても変らない。

臆病なほどの優しさ。
無知が故の勇気。
諦めと、躊躇い。
交差し、与え合う。

そして、また、別つ。

帆は風をはらみ、
旅立ちは、
近い。
★Photo by Mr.S.S
[PR]

by artmodelmaya | 2009-08-03 10:30 | ひとりごと

おなかが痛い

f0085321_11335388.jpg
並んだペアカップ。
居心地の良い空間。
何もかもが幸せに、上手くいっているのだと思っていた。

「神経過敏性腸炎ですね。」
カルテに目を落としていたお医者様がこちらを向き直り、冷静に告げた。
原因不明の突発的な腹痛に絶えかねての検診の結果だった。

正しくは過敏性腸症候群。
そんな名の病気があるのだなどと、その時初めて知った。

彼の浮ついた言動がきっかけだった。
わたしと共通の知人の女性と楽しい時間を共有していたのだ。
きっと、どうしたいとか、どうするつもりもなく、責任の所在を考えず、ただ、気分や感情の赴くままに過ごす時間は甘美なものだろう。

泣いて、わめいて、全てを壊して済むのなら楽だ。
自己憐憫の涙も出ず、傷心のイメージだけが身体の奥深くにすとんと落ちて、心の部屋に少女の姿をしたわたしは、ひとりで膝を抱える。

もう、二度と、そんな思いはしたくない。

何年前のことかしら・・・。

ここのところ、又、おなかが痛む。

そんなことを、思い出していた・・・。
★Photo by MAYA
[PR]

by artmodelmaya | 2009-07-31 11:41 | ひとりごと

忘れたいこと、覚えていたいこと‏

f0085321_1831265.jpg
無意識で無防備なしぐさや言葉に傷つく。

そうかと思えば、半覚醒で意識的にしてくれることにドキドキしてしまう。

愛情はおしはかれるものではないけれど…。

昨夜あたりから熱が出て、空調のきいた部屋にいても身体があったかいです。
でも、あったかいをとおりこして、なんだか、ふわふわしています。
明日から資格取得の為の講義受講初日ですのに、きゅーぴー、なにやってんでしょうかね。
★Photo by MAYA
[PR]

by artmodelmaya | 2008-09-02 18:10 | ひとりごと

Bondage

f0085321_11234063.jpg
ソフト緊縛撮影・・・。
最近身の回りで緊縛好きな方々とお話が弾むことも。
あなたのセクシュアリティー。
わたしのセクシュアリティー。
恥ずかしく感じるかもしれないけど、もっと、いっぱい、お話ししましょ。
★Photo by Mr.S.S
(三原色の縄は、S.S氏の手造りです。)
[PR]

by artmodelmaya | 2008-08-28 11:37 | モデリング

夢一夜

f0085321_056183.jpg
素肌に片袖 通しただけで
 色とりどりに 脱ぎ散らかした
 床にひろがる 絹の海
 着てゆく服がまだ決まらない
 いらだたしさに 唇かんで
 私 ほんのり 涙ぐむ
 貴方に逢う日の ときめきは
 あこがれよりも 苦しみめいて
 ああ 夢一夜 一夜限りに咲く花のよう
 匂い立つ
 
恋するなんて 無駄なことだと
 例えば人に 言ってはみても
 貴方の誘い 拒めない
 最後の仕上げに 手鏡見れば
 明かりの下で 笑ったはずが
 影を集める 泣きぼくろ
 貴方に逢う日の ときめきは
 喜びよりも せつなさばかり
 ああ 夢一夜  一夜限りと 言いきかせては
 紅をひく

 貴方を愛した はかなさで
 私はひとつ 大人になった
 ああ 夢一夜  一夜限りで醒めてく夢に
 身をまかす

作詞/ 阿木 燿子
★Photo by Mr.D
[PR]

by artmodelmaya | 2008-07-25 01:04 | ひとりごと

愛の容

f0085321_1251822.jpg

ああ、愛っていろんな容があるんだなあ…って。
それが微妙にちがったり、ズレたり、時には大きく違いすぎたりすると、うまく伝わらなくて酷く苦痛にすらなったりして…。

きっと、皆、どこかが淋しいの。
ふんわり優しく触れて、一緒にいてねって、素直になれない時もあるのよ。
そんな時には優しくしてあげればいいでしょ。
★photo by Mr.K
[PR]

by artmodelmaya | 2008-07-06 01:26 | ひとりごと

優しさの連鎖

f0085321_0115674.jpg
貴方の優しさで、わたしは、わたしを、そしてわたしをとりまく全てに優しくできる。
わたしの優しさで貴方は、 貴方を、そして貴方をとりまく全てに優しくできる。
★photo by MAYA ビスクドール
[PR]

by artmodelmaya | 2008-07-06 00:13 | ひとりごと

愛って、なに?

愛って、何・・・?
大辞泉によると・・・。
f0085321_2201286.jpg

あい【愛】

[音]アイ(呉)(漢) [訓]いとしい めでる かなしい おしむ

1 かわいがりいつくしむ。思いこがれる。いとおしいと思う気持ち。「愛妻・愛情・愛人・愛憎/恩愛・求愛・敬愛・最愛・自愛・慈愛・情愛・親愛・仁愛・相愛・寵愛(ちょうあい)・溺愛(できあい)・熱愛・博愛・偏愛・盲愛・恋愛」

2 対象を気に入って楽しむ。「愛好・愛読・愛用」

3 二つとない対象を大切にする。「愛顧・愛護」

4 大事なものを手放したくないと思う。おしむ。「愛惜/割愛」

愛するってどういうこと?
見返りを期待する愛って、なんだかエゴイステイック。
では、無償の愛・・・って?
★photo by Mr.digikurro
[PR]

by artmodelmaya | 2008-06-14 22:06 | ひとりごと

わたしの時間

f0085321_11491332.jpg
わたしの時間
わたしが、わたしでいられる時間
わたしが、わたしでいていい時間
穏やかに笑い
媚びることもなく
新鮮な驚きに目を見張り
広がっていく、どこまでも自由な心
わたしは、何者でもなく
わたしであり
あなたは何者でもない
あなたなのだ
共有する時間の心地よさ
常に流れて変容するのだけど
その瞬時にわたしは確かに生きている
★Photo by Mr.NAKATA
[PR]

by artmodelmaya | 2008-05-22 12:27 | ひとりごと