maya's voice


MAYAのひとりごと
by artmodelmaya
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ帳
artmodel MAYAのホームページ
当ブログの絵画、スケッチ、写真等の画像、文章の著作権はすべてMAYAに帰属します。許可なく無断転載・複製、配布をすることはできません。


YouTube Private album



Youtube 不思議な旅人



Private album2



Museum +Coming Soon...+01



Private album3



YouTube action portrait



YouTube Magic Hour



Youtube 二十四のつぶらな瞳



Youtube エンジェルロード



ブログランキング


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

人気blogランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
人間関係・幸せな友情のた..
from 人間関係
日々日記
from 日々日記
キューピー
from たびちゃん、ゆらゆら
c窶册st un cha..
from たびちゃん、ゆらゆら
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:modeling caravan ( 26 ) タグの人気記事


Coming Soon・・・!!

たいへん長らくお待たせいたしました。
MAYA'S MUSEUM、近日公開予定
「こんなメイド、やめさせ・・・たくない」
予告編をYou Tubeにアップしました♪

サービスショットはMUSEUMにもたっぷりあるよ!
[PR]

by artmodelmaya | 2010-02-17 23:09 | Museum news flash

モデルとカメラマンの合宿・2日目

f0085321_13201151.jpg
蒸し暑さでMAYAは目を覚ましました。
カメラマンさんはとっても早起きで、もう撮影の準備にとりかかっておられました。

初めてお会いした時にイメージだけお伺いし、面白そうだから、ぜひ撮りましょう!とお約束して1年がたっています。
彼はこの撮影の為に様々な撮影アイテムを自作、実験してこられました。
時間は限られています。
撮れなかったで済ましたくありません。
いいものを作ろうとする気持ちから、関係性が白熱したって、恐くありません。
ただ、撮影あるのみ!
何度も同じシーンを撮りなおします。

メイドの衣裳に身を包み、振り回しまするは彼手製のモップにデッキブラシ、果てはご主人様を挑発し、珈琲をぶっかけ、やれやれ、ものすごい主従関係の逆転です。
コミカルでサディスティックでエロチックなメイドさんの出来上がりです。
f0085321_13325874.jpg
フルに活用したロッジを後にし、又、川を目指します。
MAYAの大好きなヒグラシの声。
きらめく緑と川面。
裸足で感じる草の冷たさ。
まるで田舎の従兄と過ごす夏休みのような、都会の苛立ちを忘れさせてくれるような、ひと時、ワンショットごとが、どれもがMAYAにとって幸せな一瞬でした。

そんな幸せな一瞬を紡いで作品はできあがります。
けっしてカメラマンだけでも、モデルだけでも作れない。

カメラマンさま、本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
[PR]

by artmodelmaya | 2009-07-17 14:03 | モデリング

モデルとカメラマンの合宿

ベランダに目をやれば、メイド服やらガーターベルトやらがひらひらと悩ましく風に揺れています。

相変わらず手洗いのアライグマきゅーぴー、午前中には洗濯を済ませ、占いの仕事を入れつつ、久々にPCに向かい、まだ記憶に新しい旅のご報告などを・・・。

7月のある蒸し暑い夜に、MAYAは大阪を発ちました。
赤いスーツケースを転がして。
いつもミニスカートのMAYAには珍しく、インディアナテイストのミディで。
夜行バスですし、寝乱れてはしたなくならぬよう、スカートの皺を気にしなくていいように。
ちょっと淋しかったのは、旅のお供の、あの、ちっこい、きちゃないキューピーさんがいないこと・・・。
度重なるお引越しで、ここ数ヶ月姿を見ないのです。

東北のとあるインターですっぴんのMAYAを見つけたカメラマンさんはどう思ったかしら?
エコノミー症候群な脚を癒しに、温泉街の足湯に連れて行ってくださり、港町で「めひかりのから揚げ定食」を朝食に頂き、銭湯に参りました。
f0085321_1228719.jpg
★カメラマンさんのキューピーさんを貸して頂いてのキューピーお写真。立派な門構えの銭湯でした。
f0085321_12344054.jpg
f0085321_1235097.jpg
★炭鉱が全盛期であった頃はきっと、ハイカラな映画館だったことでしょう・・・。
f0085321_12401049.jpg
★レトロな博物館にて・・・。

野外廃墟オールヌードメニューから撮影は始まりました。
肌に下着の跡が付かぬよう、移動中の着衣の下はノーブラ、ノーパンです。
雨雲は風に吹き飛ばされ、快晴。
いい色にこんがり焼けて、全身を虫除けスプレーで覆って、薮蚊との格闘の中、2時間の撮影。

ひりひりする肌を、今度は川にて濡れ系撮影。
心臓が止まるくらい冷たいんじゃないかしらと思ったけれど、火照った身体を流れに浸すと、とーっても気持ちいい!
真っ白な木綿の衣裳が水に濡れて、透ける肌は素裸とは違う表情を見せます。
f0085321_1372773.jpg
★宿泊先は翌日の撮影に使う為にログハウスロッジが選ばれました。
f0085321_1392494.jpg
★お夕飯は素晴らしい展望のレストランデッキにて・・・。

ワインを傾けながら、写真のお話、スピリチュアルなお話でロッジの夜は更けてゆきます・・・。
続く・・・。
[PR]

by artmodelmaya | 2009-07-17 13:17 | モデリング

明日、旅立ちます

f0085321_20135878.jpg
急遽、明日から二泊三日のモデリングキャラバンの旅に出ます。
神話の舞台で、紅葉をバックにして・・・。
ドライブデート撮影。
晴れますように・・・。
写真展会場には次回、22,23,24日に詰めています。
★Photo by Mr.nakata
[PR]

by artmodelmaya | 2008-11-16 20:17 | モデリング

ガラスの森のアリス

f0085321_1438777.jpg
先週の東北ロケでの1シーン。
観光を兼ねて、いろんな所へ連れて行っていただきました。
まだ雪の残る北の地で夏服での撮影でしたが、撮影が始まると、寒いのも忘れてしまいます。
★photo by Mr.S.S
[PR]

by artmodelmaya | 2008-04-17 14:49 | モデリング

旅の予感

f0085321_1355789.jpg
細い路地をいくつも通り抜けたその先には、何があるんだろう・・・?
微かに囁くあの声は、誰なんだろう・・・?
旅の予感が心を揺さぶる。
★Photo by Mr.D
[PR]

by artmodelmaya | 2008-03-14 14:01 | 四季

ロケ旅行

f0085321_15503817.jpg
「荷物は極力、少なめにね。距離、歩くから。」
移動しながらの撮影で、大荷物抱えていたら大変だろうからと、カメラマンさんからのメッセージ。
彼も遠方からご来阪。
再会が楽しみ!

でも、でも、やっぱりロケ旅行になると、例え一泊でも女性って大変。
私服ポートレイトと室内ヌード撮影なら、衣裳がいらないので助かるのだけど、何が重いってやっぱりコスメ。

今日はこれからモデリングキャラバン in 京都です。
大阪から1時間もかからないのだけど、ゆっくりお泊りでの京都での撮影って、なんか小旅行って感じです。

旅のパートナー、ちびキューピーもバッグにしのばせて、そろそろ出発です。
☆挿絵写真は「古都・お地蔵さんとイルカキューピー」
[PR]

by artmodelmaya | 2007-07-12 15:54 | モデリング

野外ヌード撮影の季節です

f0085321_2141684.jpg
7月に入り、予定していた遠方ロケや新規の美術モデル、野外ヌード撮影に向けての準備です。
チケットの手配も済ませました。
廃屋でのヌード撮影も楽しみ。
夏祭りシーズンなので浴衣も持って行こう。
夏は好きな季節だけど、ご飯が食べられなくなってしまうので夏バテしないように工夫しなくっちゃ!
☆photo by Mr.nakata
[PR]

by artmodelmaya | 2007-07-02 21:10 | モデリング

キューピーの旅・高知編

5月24日(金)
今回はバスの旅を選びました。
いくつもの山を越える度、激しい雨で前が見えません。
海が開け、橋を渡っても雨はやみません。
やっぱりMAYAは雨女です。
f0085321_95317100.jpg
ホテルの窓から見下ろす街はミルク色。
f0085321_9535242.jpg
小雨になってきたので、ちょっとお散歩。
雨にうたれた紫陽花が元気に挨拶してくれます。
f0085321_9542714.jpg
早朝、大阪を出る時から降り続いた雨は夕方になってようやくやんで、湧き上る雲も町並みも黄金色に輝きはじめます。
黄砂の影響もあるのかしら。
写真家のK氏と再会。
生きて、再び会えることは、当たり前のことではなく、奇跡という愛に包まれているのだと・・・。
f0085321_9544725.jpg
25日(土)
快晴!
K氏のお弟子さんの燕の子撮影に同行。
アシスタントキューピーもちょっとだけ撮らせてもらいました。
f0085321_955818.jpg
26日(日)
日曜市で賑う街を午前中かけてお散歩。
小さな鯵の開きのみりん干しを買ってしまった。
有名な「芋天」は行列がすごかったので断念。
「よさこい」を見たり、フリマをひやかしているうちにカメラマンさんと合流の時刻。
撮影会会場へ。
全裸でいても、ちっとも寒くありませんでした。
撮影直後は体温が上がっているので、お水のシャワーを浴びても平気でした。
帰りは夜行のバスで。
f0085321_9553044.jpg
27日(月)
午前5時過ぎ大阪着。
仮眠をとって、日常の仕事に戻ります。

拙い写真の羅列ですが、いつもは自分のお部屋から撮影場所の往復で、観光することもなくトンボ帰りのMAYAにとって、素晴らしい旅となりました。
お見舞い・・・に行ったはずが、かえって癒されて帰ってまいりました。
[PR]

by artmodelmaya | 2007-05-29 11:21 | モデリング

出張

f0085321_21353611.jpg
明日から出張です。
チケットの手配も済ませました。

体調が優れず遠方出張はおあずけでしたが、そろそろいいかなって・・・。
東京行きを返上して、中国、四国方面へ。

旅支度といってもよほど特殊な衣裳でもないかぎり、重いのはコスメくらいなもんで、簡単。
大き目のバッグに放り込んでおしまい。

今回の旅のおともはちょっと重いけど、河合香織・著「セックスボランティア」。
読みかけて長いこと放置していたから。
今夜はそろそろシャワー浴びて、早めに寝よう・・・。
☆挿絵写真は「OLキューピー、出張先で羽根を伸ばす!?」の図
photo by 俊ちゃん
[PR]

by artmodelmaya | 2007-05-24 22:01 | モデリング