人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's voice


MAYAのひとりごと
by artmodelmaya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
artmodel MAYAのホームページ
当ブログの絵画、スケッチ、写真等の画像、文章の著作権はすべてMAYAに帰属します。許可なく無断転載・複製、配布をすることはできません。


YouTube Private album



Youtube 不思議な旅人



Private album2



Museum +Coming Soon...+01



Private album3



YouTube action portrait



YouTube Magic Hour



Youtube 二十四のつぶらな瞳



Youtube エンジェルロード



ブログランキング


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

人気blogランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

万聖節の夜に・・・

万聖節(Halloween)に仮装をしてお菓子をもらいに廻るかわりに、MAYAはかぼちゃの煮つけを作りました。

一旦ロケに出てしまうと、なかなかブログを書かない・・・、さぼりMAYA。

先週末のロケは京都。全く内容の違うおふた方の撮影をお請けして、撮影後はゆっくり大人の雰囲気で飲めるショットバーでカクテルを2杯ほど頂いて、ほろ酔い気分で帰ってきました。
周りの人の迷惑も考えず、大声でお喋りする人がいるお店は、落ち着いて飲めませんから、苦手です。

日曜日は寝て曜日でした。
遅くにのろのろ起きてきて、カウンターでぼーっとコーヒー飲みながら、溜めていた仕事やメールのお返事せねばならんよ、と自分に言い聞かせ、PCへ向かい、もたもたとこなして夕刻からコインランドリーへ。
洗濯機や乾燥機君が健気に働いてくれてる間に、外で軽く夕食を済ませました。
なんか、この日はホントはなーんにもしたくなくて、無理やり自分を動かしていたかも。
お昼間眠りこけていたので、夜はベッドに入ってもなかなか眠れない。
楽しかった土曜日の撮影のことを思い出し、次の撮影用の新しい衣裳はどんな風にしようかなんて考え始めたら、目は冴えるばかり。
結局眠りに落ちたのが朝方。でも、仕事の電話は容赦なくいつもどおりにかかってくるのです。

で、新しい一週間が始まりました。

MAYAのHPを作ってくださっているデザイナーさんに、山ほどのじゃがいもを頂きました!
じゃがいもはモデルご飯には欠かせない定番のお野菜です。
嬉しいなー!こんなに沢山のじゃがいも!
お野菜ボックスにじゃがいもがごろごろ溢れんばかりに入っている光景は、なんだかとても豊かな気持ちになります。
早速、肉じゃがを作りました。
はるさめを入れたくて水でもどしたのですが、一束がかなりの量で、肉じゃがだけには使い切れない。
では、ついでにと、春巻きも作ることにしました。
具はありあわせで。
刻みしょうが、ミズナ、合びきミンチ、肉じゃがの面取りで出たじゃがいも屑、ねぎのかわりにたまねぎ、ミョウガ、きくらげ、しいたけ、そしてはるさめ。
きくらげや乾ししいたけをもどした時のお汁はいいお出汁ですので、冷蔵庫にとっておいて、お味噌汁に使えます。
一度に10個も作ったので、美味しく頂いた後は冷凍しておきました。

明日から11月。
1年って、あっという間ですね。

by artmodelmaya | 2006-10-31 15:17 | モデルご飯
<< 枯葉 おにぎり持って野外ロケ >>