maya's voice


MAYAのひとりごと
by artmodelmaya
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ帳
artmodel MAYAのホームページ
当ブログの絵画、スケッチ、写真等の画像、文章の著作権はすべてMAYAに帰属します。許可なく無断転載・複製、配布をすることはできません。


YouTube Private album



Youtube 不思議な旅人



Private album2



Museum +Coming Soon...+01



Private album3



YouTube action portrait



YouTube Magic Hour



Youtube 二十四のつぶらな瞳



Youtube エンジェルロード



ブログランキング


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

人気blogランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
人間関係・幸せな友情のた..
from 人間関係
日々日記
from 日々日記
キューピー
from たびちゃん、ゆらゆら
c窶册st un cha..
from たびちゃん、ゆらゆら
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2007年 08月 31日 ( 2 )


発声練習

f0085321_22471227.jpg
3年ぶりのヴォイストレーニング。
小池栄子みたいに気風のいい美人先生について、もう一度一から勉強し直しです。
音大を受験するわけではありませんから、楽典もかっとばして、いきなり課題曲です。
選んだのは「アメージング・グレース」。
賛美歌でもあり、イギリスの古い伝承曲でもある、あまりにも有名な曲。
TVドラマ「白い巨塔」のテーマソングにもなりました。

久しぶりの音域チェックではどうにか2オクターブ、どうにかソプラノパートかなっていう感じ。
声量も思っていたよりは落ちておらず、腹式呼吸を取り戻して、ジャンルにこだわらず、色んな歌を歌いたいです。

煙草に関してはとても緩やかに考えてくださる先生で、吸いたい気持ちを我慢するのではなく、ここで吸わなければもう一音高い音が出せるようになるって考えるようにしてねって。

きゅーぴー、初心にかえって励みます!
☆photo by Mr.KUWAHARA
背徳の館にて・・・
[PR]

by artmodelmaya | 2007-08-31 23:09 | 日常のちょっとした出来事

ご褒美

f0085321_13255940.jpg
一日のうちにひとりでこなせる仕事って、大したことないなって思うか、けっこう頑張ったって思うのか、もちろん自由なんですけど、そしてそれはその日の気分やお天気にも左右されるし、その日関わった他人から受ける影響も大きいです。

どうせならよく頑張ったねって認めて、誉めて、ご褒美あげるくらいが丁度いいのに、まだまだ頑張るつもりで上げ調子の時にMAYAはパタッと倒れて動けなくなります。

抱えているストレスに目を向けられないというのは、はっきりいって病気の素です。

弱い自分も、強い自分も両極あってわたしなんだって、認めてしまえばかなり気持ちは楽になりますが、かといって、怠惰になる理由にはしたくないなあと、思うのです・・・。
☆「最近のご褒美きゅーぴー」・お気に入りの喫茶店にて映画鑑賞会に参加させて頂きました。
室内の調度品もレトロで素敵!
[PR]

by artmodelmaya | 2007-08-31 13:27 | ひとりごと